現役時代は、雨は嫌いだった・・・だって通勤で、バス・電車を乗り継いで行くわけで、膝から下が濡れるじゃない? でも引退した今は、雨・・・好きかも~ 笑 雨が降る日、窓越しに空を見たり植物の雨水を見ると、なんとなく昔の少女漫画ポクない? それに玄関出たら、自家用車でGO~なので歩くことは余り気にならないしね! それに天上がガラス張りなので(昔はサンルーフと云ったけど今はムーンルーフって云うらしいね)スパイダーウイックの謎みたいで、なんとなくね! さぁ~今日のランチは、家で自作するかなぁ~なんて思う事もね! まずは久しぶりに<カレー>を作った日・・・ カレーうどんです! カレーはS&Bの赤缶カレーの黒2袋とクラフトカレー1袋を合わせたルウで、業務スーパーの洋風ミックスベジタブルを少し使い、玉葱1個と生ニンニク5個程にチキンの手羽元トロ肉を少々に輪切り唐辛子一掴み! それとバターを少々とウスターソースにコンソメ2個を使いました。 まぁ~辛口仕立てですが、ウスターソースなのでフルーティーな甘みもあります。 生卵を、溶いてカレーに混ぜ混ぜ~ 食べる時は、前掛けをして飛びハネ防御! 途中、七味唐辛子を投入し辛さUP! 久しぶりに<カレーうどん>を食べたけど、美味しかった~ やっぱり自分で作ったカレーがイチバン自分の舌に合うね! そうそう翌日朝は、前夜のつまみ鶏ハツを転用して・・・ 鶏ハツカレーライスを頂きました。 エスビーのカレールウですが、ちょいお高めの商品は合わせ技が使えるルウだと思いますヨ! クラフトカレールウは、スパイスが下で感じる程入って居るからオススメです!
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ