ステイウィーク突入直後の日曜日のサラメシ

今日は4月26日の日曜日です。
人と接触をしないために、日曜日に来るまで出社して仕事!
日曜日の五反田は、ランチはどうか? まぁ~営業自粛を要望出されているから・・・
探してみると店内営業を自粛してテイクアウト営業しているのは、岡むら屋・陳麻辣飯
まぁ~店内営業して居るのはラーメン系ばかりだねぇ~
リンガーハット・広州市場・春日亭・カレー屋さんとか・・・
そこで春日亭へ2度目の訪問にしました。

11時チョイ過ぎ、空いていて先客は人座席置きに着席しています。
さて何にしようか?
?肉肉肉と書いてあるメニューが有るゾ!?
炙り角切り肉しょうゆ油そばです。
コレにしようじゃないか! エーと麺量だけど・・・

中盛だな~確か前回もそうだった!
決まり!900円を入れてタッチパネルをタッチ!!
890円税込みです。(US$ 8$?)
食券を渡しカウンター席に着席。

目の前には、にんにく・コショウ・お酢・ラー油がセットされています。
厨房を見ると・・・

バーナーで豚を炙ってますねぇ~
麺は、茹であがり吊り下げられて待ち状態・・・あれこれ盛り付けられて出て来ました。

へぇ~これが、炙り角切り肉しょうゆ油そば です。
スープは、サービスの生姜スープです。
白葱とメンマがのり、コロコロ肉~

丼は真っ黒で、こんな形です。
ネギが、水平線より上に盛上がってます。
で豚は・・・

う~ん・・・まぁ~こんなモンかぁ~ と何となく納得
底に沈んでいる醤油ダレを、麺に絡めるためにね!
そうだ!今日は、誰とも会わないし車だし・・・
にんにく入れましょう!!
辛口の辣油もね!

再度、から~めて麺を醤油だれ~にね!
麺はプリプリの太麺でOKだけど・・・醤油ダレが少ないよなぁ~
角切り肉は、煮豚で味が付いていてOK
にんにくを2回ついかして完食!
あ~にんにく臭がするけど、Officeにはダレも居ない・・・笑
御馳走様でした!

コメント