エースコック 飲み干す一杯 ご当地編シリーズ①

今日からエースコックの飲み干す一杯<ご当地編>を、実食しています。
メガドンキで尾道・仙台が98円/税抜き、京都が108円/税抜きで購入しました。
価格が違うのは、まぁ~仕入れ状況により・・・といった処でしょうか。


各メーカーは、ご当地シリーズをリリースしていますが、私の記憶がタテ型カップは珍しいです。(ほの丼型)
さて今日は、その中の<仙台 辛味噌>を選択!

唐辛子と辛さと濃厚味噌・・・良いじゃないですか~
ピリ辛味噌ラーメン好きです!!
早速開封してみると・・・

え?・・・・・・・・・・・・中身を見ると、内容物がカップの半分位しか入っていません。
何だよコレ! バカにしてるのか!?
お湯の投入ラインも、他のタテ型カップ麺に比べかなり低いです。
まずは驚かされた内容量です。
気分的には、数年前にあった【お節料理スカスカ事件】と同じ感じ・・・
しょうがない!熱湯をラインまで投入してみるか・・・

3分経過した状態です。
やはりカップの縦方向 2/3 位しかありません。
別添の液体スープとやらを開封して投入・・・

え?液体スープかいな!? これ味噌ダレだろう?
う~んこれを液体スープと云うのか・・・少し難があるような・・・

よくかき混ぜて完成しました。
まずはスープを飲んでみると・・・ピリッとした濃い口味噌スープです。
これは悪く無い・・・麺は?

太縮れ麺ですが、やっぱり少ない!67gの麺量です。
・・・・何て云っていいのか・・・

そうか!若い女性が、おにぎりとカップ麺でランチを済ます!設定ならわかるか。
日清カップヌードルを見てもらいたいですねぇ~

結論① 飲み干す一杯シリーズは、食べるラーメンでは無く飲んでお終いのカップ麺!
残り2品もスープの味だけの確認か・・・

コメント