松屋とコラボ「チゲかつ定食」を新発売! 松のや訪問

 とんかつの<松のや>より、グループ会社の松屋の共作メニューが出たというので、遅ればせながら訪問実食してきました。
松のやのHPでは下記の通り書かれています。
2017年より開始した松のやの「鍋シリーズ」から、新たな刺客。
熟成チルドポークをサッくりと揚げた松のや自慢のロースかつと富士山の麓で作った自社製"コク旨キムチ"、とろ~り半熟玉子、うどんを魚介の旨み、コチュジャンなどの辛味が凝縮された松屋特製チゲダレと松のや特製甘ダレで煮込んだ松のや自慢の新作鍋メニュー。
今までなかった"ロースかつ"と"チゲ"の鍋。寒い時期に頬張れば、口いっぱいに広がるコクとうまみにからだの芯から温まります。
松屋らしさと松のやらしさの両方を兼ね添えた究極の味になるまで試行錯誤を繰り返して1年、ついに自慢のロースかつに合う「チゲ」が完成いたしました。
ピリッと旨辛松屋特製チゲダレと醤油ベースの松のや特製甘ダレがマッチした「チゲ」は、舌の肥えた商品開発者も唸る逸品です。
なお、本商品は午前11時から翌午前3時までの時間限定販売ですので、是非お見逃しなく。

な~るほど、ピリ辛カツ煮な訳ね~
訪れた店舗は、相模大野店になります。
時間は12:30を過ぎているけど、客席はポツポツです。
この時間帯で、この状態は厳しいなぁ~
それでは貢献しよう!券売機でメニューを選択しスマホ払い=d払いでポン!

チゲ定食750円税込み!
こちらの店舗は、極力人員削減で運用しておりご飯と味噌汁は何時でもお替わりOK!
食券を買ったら、お茶をセルフで用意して好きな席に着席です。
今回のメニューは、揚げた後に鍋に移してチゲソースで煮る=時間はかかる!
と云う事で、10分ほどかかってピンポン!となって190番の方~と呼出が入りました。

ハイ!これが本日のサラメシです。
え?左上のモノは何だ!って? あ~気づかれました~
コロッケなんですが、サービス券があったので使いました。
本能的に、カツが小さいんじゃないか~と思ってね!
やっぱり本能は正しかった・・・カツが小さめだね。

4つに裁断されたロースカツ・・・90g位でしょうか・・・
キムチと温泉卵が供をして、下には饂飩が敷かれています。
カツは、この様な感じです。
これが4切れだから、漢には少ない!!(青年の主張)

キムチは、この様な感じです。
さて味なのですが、悪くはない!しかし辛くもない!!
チゲとは・・・・チコちゃんなら<ボーッと作ってんじゃねーぞ!>と云うかも!笑
私は、韓国料理の吾照里とかでチゲ鍋食べているから、チゲの辛さレベルを知っている。
こんなモンじゃねーぞ!!と。
赤いタレと云うかソースですが、何だか舌触りがザラザラする感じなのです。
魚介の旨み、コチュジャンなどの辛味が凝縮された松屋特製チゲダレと松のや特製甘ダレ
らしいけど・・・何だか気になるなぁ~

ご飯をお替わりして、温泉卵をご飯の上にパイルダーON!
キムチも添えてみました。
これは良いんだよネェ~ しかしチゲダレが正直イマイチである。
もっと辛くなくてはチゲとは云えない!
チゲダレのザラザラ感はどうにかならないか!?

最後に、残ったうどんを頂き完食です。
正直云って、今後の要改良を期待します。
厚切りロースカツにすれば良かったナァ~という言葉が出て来てしまうかな・・・

コメント