今日は、メガドンキで見つけた未食のカップ麺! 調べたら2020/10/19に発売されたらしい・・・メーカーHPより紹介を引用
■商品コンセプト
この度の商品は、全国に名を馳せる名店「中華そば しば田」とのタイアップ商品です。今話題の人気店監修により、期待感と安心感をお届けすることをコンセプトにしつつ、"カップ麺でしか食べられない"限定の味を発売致します。
■「中華そば しば田」とは
2013年11月に、東京都調布市にオープン。メニューは、「中華そば」と「煮干しそば」「塩そば」の三枚看板で、現在では、雑誌・テレビにも多数取り上げられる、連日行列が絶えない人気店となっています。
■商品概要
この度の商品は、同店の看板メニューの「煮干しそば」とは異なり、濃口醤油や再仕込み醤油などをベースに仕上げ、背脂のコクと醤油感を立たせたスープが、硬く歯ごたえのある極細麺にマッチします。別添の特製油にも煮干しの風味を利かせ、インパクトのある一品に仕上げました。
フーンラーメンヲタクでじゃいから、初めて知ったよ~
派手さは無いけど、お店のイメージを前面に押し出しているパッケージデザイン
この様なのは多くは、名前倒れで終わるケースが多いけどなぁ~
カップの蓋上には、別添の特製スープが付いてます。
早速、開封すると中には具と粉末スープが、渾然一体となって・・・このタイプはコスト削減にはなるけど、スープが底に沈殿する難点が有るんだよ!
箸でよ~くかき混ぜないと・・・それでも底には残る!
それでは熱湯を入れて、2分・・・2分かよ!?短くねぇ~か?
マルちゃん大丈夫かよ??
こちらが2分経過した状態です。
2分かぁ~ 博多ラーメンの麺でなら有りそうな気がするけど、どう見ても普通の縮れ麺でないの?
それでは別添の特製スープとやらを入れないと・・・
なぁ~んだ醤油ダレじゃん!それに液状の油!!
具は、小さいのがバラバラとあり麺は、全粒粉みたいは色合い。
それでは丹念に箸でかき混ぜて・・・一応出来上がりです。
具は、ほぼ底に沈みました。笑
早速スープを飲んでみると・・・しっかりした醤油の味わいの後に口の中に
油感が残る。
麺は、規定の2分+特製スープなどの対応で+1少々で・・・
やっぱり固めに感じます。
緩いフニャ麺よりは良いけどサァ~ ボソッとした固さはねぇ~
背脂は、よーく見ると小さな油かす片が見受けられます。
これかぁ~ お店の背脂チャッチャを見ているから・・・この貧弱で小さな背脂?
まぁ~デカイのを入れるのは・・・無理だ要求だよな!笑
やはり底の方に、粉末スープの残留物が残っているのが確認出来ました。
全体として、特にどこそこの特製醤油ラーメンと云われなくても、普通の醤油ラーメンで醤油ダレが利いてるね!程度かと。
まぁ~話題のネタ程度かな。
コメント
コメントを投稿