マルちゃん QTTA裏 チリペッパーシーフード味 を食べてみた・・・

今日はQTTAシリーズの新作~ それも通常のシーフード味の<裏>である。

まず海外の人向けに、QTTAを簡単説明~

カップヌードルと云えば、日清食品の看板であり世界に知られている程の代表的なカップ麺! それに対し東洋水産=マルちゃんは、日本屋内では日清食品に続くメーカーであり、例えば饂飩では、どん兵衛vs赤いきつね シーリズでカップ饂飩界では激戦を繰り広げています。 カップラーメン界ではカップヌードルにはサンヨー食品のカップスターがありますが、正直いって・・・敵では無い。

そんな状況で数年前にマルちゃんよりQTTAシリーズがリリースされました。

メーカーは対カップヌードル戦略とは云ってないけど、誰が見てもねぇ~



さて今回のQTTA裏 チリペッパーシーフード味は、如何なるモノか?

まず表がどの様なモノか知らないと話にならない・・・ ラードの香ばしい風味がするつやもち製法の麺に、魚介エキスの旨みを利かせたコクのあるシーフードスープ。

で裏は、ラードの香ばしい風味がするしっかり食感の麺に、辛口チリペッパーシーフードスープのQTTAの裏メニュー・・・・要は辛口にした!というだけか???



お!此処に書かれてるゾ! やっぱり表にチリペッパーで味付けして、病みつき度UPをしたようだ・・・それでは準備に入るか・・・


唐辛子マーク3本で辛口と、アイキャッチが目を引く蓋を開封すると・・・


OH~ 具沢山ではないか~! エーと材料をチェックするとキャベツ・イカ・蟹風かまぼこだって! それと~具の下の方が気になるが・・・


朱色のカーペット! 好きだぁ~ この色!!

小袋等は無し、カップヌードルのそうだけど蓋を開けて熱湯を入れてば直ぐ出来る!が、特徴で有り売なんだ!! 簡単でないとね!

カップヌードルが日本で一躍注目を集めたのが、日本連合赤軍により<浅間山荘立て籠もり事件>だったのは有名な話。冬の寒い時期に長時間警察部隊が包囲した現地で、腹ごなしと温まる一石二鳥で、湯を入れるだけの簡便さがうけた訳ね!

と云う事で、熱湯を注いで3分待つのだゾ! チャーリー!! OK?



どうでしょう? これでもう完成です。 大きめで赤みの掛かったのが<カニ風蒲鉾>ね。

一応、縦型カップの弱点である粉末スープの沈殿・・・をかき混ぜて、スープに馴染ませましょう。



ハイ、出来上がり~ 早速スープを飲むとチリソースで締まった味わいの中に、円やかな甘みを感じます。 この朱色はパプリカとベニコウジ色素かぁ~ 色に惑わされてはいけない! 小生には辛いレベルでは無いねぇ~


シーフード味を夏向けに、ピリ辛にして蒸し暑さを吹き飛ばそう!と云う感じか・・・

確かに夏場には、ピリ辛製品がリリースされるものナァ~ でも個人的には、真冬に激辛料理・・なんだけど、汗かいて寒さを吹き飛ばす的なね! 笑

今回のQTTA裏・・・朝食などで丁度良いかもね!


コメント