明星 麺神カップ 極旨塩豚骨 2021/6新発売 実食

<麺神> この商品は、多分だが明星食品の社運をかけた次代のエースとして、発売してきている(だろう)ブランド! 袋麺とカップ麺の両方をリリースしているが、味付けは微妙に変えている。

先般、袋麺を食べて正直・・・・旨かった。

その時思ったのが、これは対ラ王製品であると!

今回、最新作は塩豚骨ラーメンである! 最近ポチポチ出始めている豚骨系のラーメン屋で<塩>に拘って開店している店がある位だ・・・

さて梅雨本番空模様の月曜日、外にサラメシ食べにいってズブ濡れになるのもイヤだ!

だから今日は新作カップ麺の実食なのです。


明星HPには・・

超極太なのに締まりがあるラーメン店の様な超極太麺。濃厚な豚の旨みに焦がしネギが香る極旨塩豚骨スープ。具材はチャーシューチップ、背脂加工品、輪切りネギ、斜め切りネギの組合せです。

と書かれています。


まぁ~食べる前なので、何を書かれていようがフ~ンで旨いのか?です。

蓋に張り付いている<神旨の一滴>を、取って開封~!!

これは・・・具と麺が粉状物質まみれになっているじゃないか!

小袋は無いので、湯を入れるだけのイージータイプ。

早速熱湯を投入し、麺が太いので5分待つのだゾ! ジャスミン!! OK?


はい、この様な状態です。

蓋の部分をよーく見ると、カップの底までとくかき混ぜてください!と、注意書きが書かれています。

そうなんだよ! 縦型Bigカップの最大の弱点<粉末スープが底に沈殿>するのだ。

最初食べ初めは、何だか薄いスープだな!と感じ、食べ進み最後の方で、やけに濃く感じるスープになる。

これでは旨いとは言いがたい! そこで小生は以前からホワイトカップを別途用意しています。

形状は、丼型・・・所謂、うどんタイプね。

まずは麺だけを箸で、ホワイトカップへ移動させ次に残ったスープと具を箸でよ~くかき混ぜて、ホワイトカップへ流し込む!


最後に、神旨の一滴を加えて完成です。

これ背脂系の脂だね。

でも今回、彩りが殺風景だからパクチーを数枚乗せました。



パクチーだけでも全然、見栄えが変わりますねぇ~

まずスープを飲むと、カップ麺としてはかなり濃厚なスープです。

最後に入れた<脂>が、利いているな! 麺は引っ越し作業とかで6分以上は経過しているが、ゴワッとした食感で柔らかさなどはありません。

水分を吸い込んで柔らかくなる麺がありますが、この麺は吸って柔らかく膨らむタイプではありません。

食べ進むと、口の周りに脂が纏わり付くような感じになります。

結論:スープは悪くは無いけど<麺>の戻り具合が、イマイチのような・・・

商品としてのベクトルは、コッテリ塩ラーメンなんだろうが、麺が今ひとつスープとの整合が取れていないと感じました。


コメント