今日は、ヤマダイ=ニュータッチの新作<徳島ラーメン>を食べてみます。
凄麺シリーズは、ニュータッチが特許を取得しているノンフライ加工の生麺感覚シリーズです。 ご当地ラーメンシリーズがリリースされていて、小生も食べていますが凄麺の麺は、確かに現在のインスタント麺中ではTOPの生麺感覚を持ち合わせていると思っています。
たぶんニュータッチも凄麺シリーズは、大切に扱っているでしょう。
日清や東洋水産などのメジャー級のメーカーと、同じ土俵で戦っても、勝算は難しいしやはり自社の特徴をを最大限に生かしつつ、特許製法を上手に使っていくのが得策でしょう。
今回のは、四国の<徳島>のご当地ラーメン!
メーカーHPを見ると・・
・凄麺ご当地シリーズが四国初上陸
・地元の味を再現した濃厚な醤油とんこつ味
・まろやかでトロリとした別添卵黄ソース
スープ(しょうゆ、ポークエキス、糖類、動物油脂、食塩、たん白加水分解物、卵黄加工品、でん粉、乾燥卵黄、酵母パウダー)(国内製造)、めん(小麦粉、食塩、大豆食物繊維)、かやく(味付豚肉、メンマ、ねぎ)/調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、かんすい、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、香料、甘味料(ソルビトール)、酸化防止剤(ビタミンE)、カロチノイド色素、(一部に卵・小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
最終生産は、日本国内で行っております。
原材料は、安全性が確認されたものだけを使用しております。 以上ニュータッチより引用
カロリーは、 378kcalと高くないね!
開封すると、小袋3つ! 具と、後入れ液体スープと卵黄ソースだと!
具だけカップの中へ
細麺だねぇ~ 早速熱湯を入れて、5分待つのだゾ! ドリス!! OK?
見た目は綺麗な状態ですね~ 偶に麺等から成分がでて濁りがちの商品もあるけど・・・
あれ! 蓋の裏側に何やら書かれている! 凄麺特有の記述ね!
何でも徳島でリサーチをした結果、卵黄を入れて欲しいと・・・そうなんだ~
とりあえずは液体スープを入れてみないと判らないな!
脂が浮いてくる醤油ダレ・・・香りも良いねぇ~これを箸でよーく混ぜ合わせると・・・
こ・これは・・・旨そうじゃないか~ スープを1口飲むと、濃い~味わいの醤油とんこつ
少し奥の方に、豚骨独特のクセというか苦みというか・・・美味しい。
忘れてはいけない、卵黄ソースを入れないとね!
これで完成です。
・・・・・これって、豚焼肉を焼肉ダレに付けて溶き卵を最後に付けて頂くみたい・・
やっぱりそうだ! すき焼き的な感じです。
麺は、細いのですが固めな感じです。
徳島ラーメンを食べた事が有りませんが、このカップ麺は濃厚な醤油とんこつとして旨いです。
生卵を入れるとどうなるのか・・・次回チャンスがあれば試してみるか! その時は長葱も欲しいね~ すき焼き的にね!
コメント
コメントを投稿