最近コンビニエンスストアへは、足が遠のいている私。
だって定価売りなんだもの~ しかしコンビニエンスストアでしか買えない商品もある。
それは<カップ麺>! 専売品である。
メーカーとタイアップして、自社流通ルートでのみ販売している。
たまーにメガドンキとかに溢れて出てくる事も有るけど・・・
今回は、セブンイレブン専売品を親会社であるセブン&アイホールディングス傘下のイトーヨーカ堂で購入できました。
セブンプレミアムHPを見ると・・・
東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー(講談社)にて3年連続でTRY大賞を受賞した人気行列店「らぁ麺屋飯田商店」の味をカップ麺にて再現!鶏と豚のだしをベースに昆布の旨味を加え、鶏油を利かせたまろやかでコク深いスープにごだわりの麺を合わせ、フリーズドライのチャーシューブロックトッピングしました。手軽に名店の味をお楽しみいただけます。
ふーーん、まぁ~販路を限定してまで2019年から売っているんだから、さぞや旨いんだろう!? それでは開封してみると・・・
なんだかキューブ状の物体と、乾燥したメンマらしきモノが転がっている・・・他に小袋等はない!(別添で蓋の上にのってる)
今回は、ホワイトカップではなくて、普通の陶器の小さめ丼を用意しました。
それでは熱湯を入れるだけだから・・・3分待つのだゾ! チェルシー!! OK?
この様に状態です。
あのキューブ状の物体は、もしかして肉だったの??(左側)
メンマは、見事に戻ってるね!
このカップは、プラカップで熱伝導性が高く(=熱い)外側を紙で被っている。
だからカップを持っていると熱いのよ~ それもあるしスープが底の方に沈殿しているから麺を解しながら、スープを溶かしつつ用意した丼へ移す!
移し終わったら、最後に別添の<特製スープ>を入れるゾ!
これで完成です。
醤油ダレと油が出て来ました、。
スープの色が、何となくやっぱインスタントじゃん!的な色合いです。
早速スープを飲むと・・・う~ん結構油っぽさを感じ、粉末醤油味だとハッキリと判る味
麺は・・・
やっぱり昔のインスタントラーメン的な、ボソッとした食感です。(安っぽい)
この段階で、敢えて云うと今の時代は相当旨いカップ麺が、販売されているので<こんなものか!?>です。
2019年発売品だから、それほど開発が古い訳でも無いが・・・
これで実売200円超え・・・? 残念な一杯です。
コメント
コメントを投稿