今日は2021年10月18日発売の新製品なのに、とあるスーパーでレジ前の安売りコーナーにスーパーカップ数種類が纏めて販売されており、ふと見ると発売されて1週間程の本品もあるじゃないか!?
スーパーカップって、そんなに人気がないのか?
それでは私が試して見よう!と購入。
カレーラーメンだな!? 旨いんだよねぇ~カレーラーメンってサァ~
味の時計台にもあったよナァ~
早速メーカーHPを見ると・・・
エスビー食品監修!別添「ワイルドスパイス」が味の決め手!
キャンプ飯にもぴったりな肉の旨みと野性的なスパイスが食欲をそそる一杯!
滑らかさのある丸刃のめんです。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べごたえ抜群のめんに仕上げました。
ビーフをベースにオニオンの旨みを加えたカレースープです。野性的な風味を表現した別添の特製スパイスが芳醇で刺激的なアクセントとなり、最後まで食べ続けたくなる後引く味わいを演出しています。
程良く味付けした肉そぼろ、色調の良い人参を加えて仕上げました。
油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、しょうゆ)、スープ(食塩、カレー粉、香辛料、乳化油脂、オニオンパウダー、香味調味料、ビーフ調味料、酵母エキス、パセリ、全卵粉)、かやく(鶏・豚味付肉そぼろ、人参)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、炭酸Ca、カラメル色素、重曹、香料、かんすい、カロチノイド色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
まずは開封すると・・・
小袋が2つで、下が粉末スープで上がS&Bが監修した、ワイルドスパイスだな。
スーパーカップと云えば、カップ麺で<大盛>版はこれだ!とカップの形を示した、初の商品シリーズ有ったはず。
但し、味より量を主体に開発されたので・・・今の時代では、若い学生向け的な位置づけのような感じがする。まぁ~それは承知の上なので、夕食の残り物を別途用意しています。
粉末スープをカップの中に入れると、ターメリック色バッチリじゃないか!
あとは此処に、熱湯を注ぐだけだ・・・3分待つのだゾ! エミリオ!! OK?
あれまぁ~ 麺の上に鶏・豚そぼろ肉が、バラバラと・・・
人参も発見!! まずはカップの状態で麺を解して、用意したラーメン丼へ麺だけを移動! カップに残ったスープを箸でよーくかき混ぜ溶かし込み、ラーメン丼の麺の上へ
どうでしょう? 最後にS&B監修のワイルドスパイスを投入!
スパイスをスープに溶かし込み、用意してた昨夜の残り物と、刻みニンニクを乗せて完成です。
本日のランチ! 早速スープを飲むと・・・これは・・ジャンキーな感じのカレーじゃん!
濃厚な・・・的な味わいでは無く、ドライなカレーといった感じです。
ではニンニクを、スープに拡散させて麺を頂こう。
旨いじゃんかぁ~ ニンニクによりスタミナ間もプラスされ、肉モヤシ炒めも加えてあるから、食べ応えもUP!
100円程度で買ったカップ麺だけど、全然そんな事を感じさせない出来映えだよ!
只しニンニクと肉もやし炒めが無かったら・・・又違った結果に終わっただろう。
どんなカップ麺でも、ちょこっとアレンジするだけで格段に旨さが増すよな!
S&B監修のスパイスも、一役買ってるね!
コメント
コメントを投稿