今日は、昨年末の<金の牛だし・・>と同時に発売され、店頭からは<金の牛>は残っていたけど、こちらのは直ぐに消えていた商品です。
金の牛・・うどんは、旨かったヨ! こちらの商品も、少しだけ期待しちゃうかな・・・
メーカーHPを見ると・・・
今年を締めくくる一杯は、“紅”がテーマのスーパーカップで決まり!後がけの明太子入りふりかけで見た目も味も格別に!
滑らかでスープの絡みが良いめんです。しっかりとした食感と歯切れの良さを併せ持つめんに仕上げました。
ポークをベースに魚醤やキムチの味わいを利かせたスープです。別添のふりかけをかけることで明太子の風味が広がり味わい深い一杯に仕上げました。
シャキシャキとした食感の良い白菜キムチ、程良く味付けした肉そぼろ、色調の良いねぎ、明太子加工品を加えて仕上げました。
油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、植物性たん白)、スープ(食塩、ポークエキス、乳化油脂、砂糖、粉末しょうゆ、香辛料、でん粉、魚介エキス、酵母エキス、全卵粉)、ふりかけ(ぶどう糖、明太子加工品、酵母エキス、魚介エキス、キムチパウダー、ポークエキス)、かやく(白菜キムチ、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉)、炭酸Ca、カラメル色素、カロチノイド色素、かんすい、香料、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素、酸味料、ベニコウジ色素、甘味料(アドバンテーム)、ビタミンB2、香辛料抽出物、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・さけ・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
それでは調理スタート!
カップを開封すると、小袋2つ!
粉末スープとふりかけ・・ふりかけ?? まぁ~いいだろう。
カップの中には、既に具が散らかっています。 キムチですな!
今回は、別途茹でキャベツを用意しました。
こんなのでも、有ると無いとでは全然違うからねぇ~
熱湯の準備が出来たので、カップの中に粉末スープを入れて熱湯を注いで、3分待つのだゾ! アナスタシア!! OK?
何となく頼りない感じの出来上がりだなぁ~ オレンジ色のがキムチだろう! それと長葱ね~ まずは箸で麺を、よーく解しながらスープを混ぜる!
その後、別途用意した丼へ麺を移動です。
残ったカップのスープを、箸で再度かき混ぜて麺の上から丼へ
こんな感じになりました。
これで完成ではありません!
茹でキャベツを盛り付け、今回は焼き豚も乗せちゃいましょう!
最後に<ふりかけ>をかけて完成です。
ふりかけって、乾燥明太子なのか・・!?
一気に見栄えが変わってしまった。
スープを飲むと・・・何だか薄ら呆けてる味だナァ~ ふりかけ=明太子をスープに溶かし込むと変わるのか・・・
・・・変わった! 味が少し濃くなったような・・・
湯量は、カップの適量よりほんの少しだけ少なめにしています。(キャベツが入るから)
正直、どこら辺をベースにどの方面を狙ったラーメンなんだろう??
麺は、中細ストレート麺でマルタイの棒ラーメン的な食感です。
九州のラーメンの発想ベースで、明太子をプラスしたら~的な考えなのか・・・
このやり処のない気持ち・・・判るかなぁ~
博多でも久留米でも熊本でも無い! お前、何処モンじゃい!!
同時に発売された<金の牛だしキムチうどん>の方は旨かったのに・・・こちらの方は、正直失敗作だと感じる。
明太子って、辛子明太子だよねぇ~?? 全然辛く無いし・・・・残念!
コメント
コメントを投稿