本品は、2022年2月に発売された新商品ですが<もぐナビ>にシカトされた可哀想なカップ麺です。
発売から影が薄いというか、影が無いような状態ですが私が手に取ったので、ほんの少しだけ日を当てられるか? それは製品の出来次第なのですが・・・・
メーカーHPを見てみると・・・
東京・三鷹の人気店「麺屋 さくら井」の醤油味らぁ麺の味わいを再現しました。
スープに使用しているチキンパウダーに福岡県産はかた地どりを使用。
しっかりとした噛み応えのあるストレート細めんです。
チキンのうまみをベースに昆布や椎茸の味わいをバランスよく配合しました。鶏脂の風味豊かな醤油ラーメンスープです。
具材は肉そぼろ、ねぎ、メンマの組み合わせです。
油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、食塩、植物性たん白、粉末卵)、スープ(チキン調味料、鶏脂、糖類、食塩、しょうゆ、豚脂、植物油脂、チキンパウダー、小麦粉、たん白加水分解物、昆布粉末、発酵調味料、椎茸エキス、煮干いわし粉末)、かやく(鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、メンマ)/調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、加工でん粉、炭酸カルシウム、かんすい、香料、酸味料、微粒二酸化ケイ素、マリーゴールド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
サンヨー食品って当たり外れが大きいような気がする・・・先般の<どさん子>ラーメンもそうだった・・・笑
カップの蓋にある別添の仕上げの小袋を取り除くと・・・ゴールドセイント!?
何なんだ!? この神々しいパッケージは!!
【実 食】
早速開封すると・・・小袋無し! 具と粉末スープが麺と共にカオス状態です。
単純に熱湯を注ぐだけなのか・・・3分待てるか? ダイアナ!! OK??
今回、注いだ湯はカップ内側のラインより若干少なめにしています。
湯量を少なめにしたのは、スープが薄いのはねぇ~といった処からです。
それに麺が、細麺なので問題無く熱が通り元に戻るでしょうしね!
今回は、縦型Bigタイプのカップのなので別途、小さめの丼を用意しています。
カップの中で麺を解してから、まずは麺から丼へ移動させて~
完成です!!
どーだ!!
カップのまま食べると、この様な写真は絶対に撮れない!!
具は、殆どがカップの底に沈んでしまうでしょう。
この方式だと、麺の後にカップの中のスープをよーくかき混ぜる事が出来て、尚且つ具がスープの後に移動されるので、この様に集中して盛り付けられるわけだ!!
仕上げの小袋にはチー油(鶏油)が入っていて、丼の中央に円を描くように入れてます。
まずはスープを飲んでみると・・・お~これは濃い口醤油味だねぇ~
確かに乾燥椎茸の戻し汁的な味わいが、奥の方に感じますネェ~
乾燥椎茸の戻し汁って、いい出汁なんだよねぇ~ それに鶏だしを合わせている準和風的なスープで旨いですヨ!
昨今の豚骨こってり系とは、真逆です。
麺は細ストレート麺で歯ごたえが、しっかりしている麺です。
総評として、濃い口醤油の中華そばとして良い感じに仕上がっているカップ麺です。
これがもぐナビから漏れて・・・日が当たっていないとはねぇ~
でも私が見つけてあげたよ~ オススメの一杯です。
コメント
コメントを投稿