今日はスーパーで偶然見つけた新製品です。 もぐナビにも無視されている2022年3月発売品です。 また私か日の目も当てましょう。
ご当地ラーメンシリーズのようで、そのご当地の御出汁を使った商品のようです。
この商品は<仙台牛>のようですが、同時に購入した他の商品は鹿児島指宿!
指宿は<鰹節>のようです。
鰹節って、四国なんじゃ?と思ってしまうけど・・・調べたら、鰹節生産量は鹿児島県がTOPで、2位は静岡県だと! 知らなかった。
まぁ~赤い方もカップは、後日記事にします。
今回は、白い方のみちのく仙台牛 塩ラーメンです。
メーカーHPを見ると・・・
ビーフと野菜のうまみにこしょうがきいた牛テールスープ風の塩ラーメンです。
表面に張りがあり、歯切れのよいめんです。また、つるみをもたせのど越しのよいめんに仕上げました。
ビーフのうまみをベースに、野菜のうまみを合わせました。こしょうでアクセントをきかせることでビーフのうまみをしっかり感じられる牛テールスープの味わいを再現しました。スープ中に使用しているビーフ調味料に仙台牛の粉末を使用。
具材は肉そぼろ、かき卵、ねぎ、赤ピーマンの組み合わせです。
油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、粉末卵)、スープ(食塩、デキストリン、砂糖、ビーフエキス、ビーフ調味料、たん白加水分解物、でん粉、野菜エキス、チキン調味料、酵母エキス、香辛料、にんにく調味料、ポーク調味料)、かやく(鶏・豚味付肉そぼろ、味付卵、ねぎ、ピーマン)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、トレハロース、カラメル色素、香料、増粘多糖類、かんすい、微粒二酸化ケイ素、レシチン、酸化防止剤(ビタミンE)、クチナシ色素、ビタミンB1、カロチン色素、酸味料、香辛料抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
実 食
カップを開封すると・・・小袋無し! 具と粉末スープと麺がカオス状態です。
だから熱湯を注ぎ入れれば・・・出来てしまう。
今回も縦型カップなので、小丼を用意しています。
3分待つのだゾ! キャロル!! OK?
麺が見えない程の、一面が具材で被われています。
まずは麺を解しながら、スープを攪拌し麺から丼へ移動~ もちろん丼は事前に湯を入れて温めておきます。
その後、カップの中に残ったスープを箸で、よーくかき混ぜて麺の上へ
これで完成です。
まずは主役のスープを飲んでみると・・・ しっかりした旨みの有る塩スープ
悪く無いじゃないか~ 味の奥の方に胡椒の味わいがします。
麺は、油揚げ麺で可もなく不可もなくですね!
小型のカップ麺なので、量も少なめなので軽く食べるには、丁度良いサイズで味わいもコッテリでは無いので食べやすいです。
食べたのが、朝食として食べたのですが<モウマンタイ>です。
カロリーは278kcalと、カツサンドよりよっぽどライトですな!
悪く無い、塩ラーメンとして記憶して起きましょう。
コメント
コメントを投稿