今回はカレー! 夏はやっぱりカレーだぜ! ヒデキ感激~!! (西城秀樹さん懐かしいなぁ~)
私がネットでレトルトカレーを検索して、あるサイトで評価トップに上げられてもいました。そこで嘘じゃ~ネエだろうなぁ~ 嘘だったら百叩きお刑だ!と云う事で、今回試してみることに。
噂の名店 南インド風チキンカレー お店の中辛
じっくり煮込んだ鶏肉とトマトの旨みにスパイスの香りが重なり合う芳醇な一皿をお楽しみください。
じっくり煮込んだ鶏肉とトマトの旨みにスパイスの香りが重なり合う芳醇な一皿をお楽しみください。じっくりとテンパリングしたブラウンマスタードシードの香ばしい香りが特徴です。
鶏肉(タイ)、トマト・ピューレーづけ、ソテー・ド・オニオン、なたね油、香辛料、チキンエキス、野菜(しょうが、にんにく)、トマトペースト、食塩、焙煎香辛料ペースト、酵母エキス/増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、パプリカ色素、塩化Ca、香料、(一部にごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
本品は、東京 八重洲にあるエリックサウスと云う店が<監修>しているようですな!
この10数年で、レトルトカレーも急激に進化して高いモノでも500円を軽く超える商品も・・・でも、そもそもレトルトカレーで500円オーバーの商品を買うだろうか?
だったら店に食べに行った方がいいんじゃない?と思う小生。
レトルトカレーならば、500円未満である事が望ましい~ 本品も属しています。
最近のレトルトは、箱のママ電子レンジでチンすることも可能な商品も出ていますが、本品は従来通りお鍋の湯の中で3~5分暖めるタイプ
今回、ご飯は200gを用意し、追加のトッピングでチキンカツも用意しています。
まずは基本で、ご飯に盛り付けました。
ブロック状のチキンが、7~8個見てとれます。
大概のレトルトカレーだと、肉など数個でこれだけしっかりと数えられるのは、評価高いですヨ!
今回、そこへオプションのチキンカツを添えて完成です。
チキンカレーに、チキンカツなので合わせは悪く無いでしょう!
香りは、スパイシーな臭いでいいじゃないか~ 早速食べてみるか・・・
1口目・・・レトルトの中辛としては<しっかり辛い>味わいです。
辛いのが苦手な人には、エラク辛いと感じるかも知れない。
玉葱の甘みと円やかなトマトの味わいもします。
しかしルウ自体には<油>を多く感じます。 これはなたね油なのか・・・?
カレーとしては<油>を多く感じる仕上がりで・・・・残念だが、百叩きは無さそうだ。
確かに<旨い>カレーとして記憶しておこう!
今回、チキンカツをトッピングしたので満足感もUP!
粉っぽさも無かったので、オススメの逸品です。
コメント
コメントを投稿