ちょくちょく行くお店の<味の変化>を感じることがある。
2022/4頃から1~2ヶ月に1度は訪れる中華料理店があるけど、1年間で味が変化してきたのである。
7月末に訪れた時、フロアを担当している女性2名が別人になっていた・・・あれ?
以前の女性2人は、よくお喋り(厨房の男性達とも)をしていたオバサンタイプだったが、今回は無駄口をしない女性のようだね。
どうも経営が代わった雰囲気はメニューとかで実感していたが、今回スタッフ全員が変わった感じです。
2022/4月頃のランチはこちら・・・
今回ランチメニュー 麺+飯=770税込(安い!)の中から、葱味噌ラーメンと回鍋肉丼の組み合わせで注文!
暫くして出て来ました! こちらが本日のサラメシ!
これ同じ店なのです・・・(^▽^) 台湾ラーメンを頼んでますが、スープを見れば薄い感じが何となく判るかと・・・ 飯は明らかにUPしています。
最近、野菜を摂らないと~と思いつつ、買うのはレタスか偶にキャベツ程度・・・(^▽^)
だから回鍋肉丼なのよ!
まず葱味噌ラーメンを・・・・
最初訪れた頃のスープですが、どちらかと云えば薄味でイマイチ(安い~と)でボリューム感でお腹イッパイにするランチでした。
まずスープを飲むと・・・濃い!と云うか、しっかりした味噌味の・・そうどさん子的な味噌スープ! 1年前とはまるで違うヨ!
普通の人は、余り気にされないだろうけど小生は気になるタイプ・・・
確かに2022年終わり頃に塩ラーメンを食べた頃に、あれ?美味しくなったナァ~とは感じていました。
飯の方ですが・・・
1年前頃は、量が減ってステルス値上げか・・・と思ったけど、今はしっかり1人前盛に戻りボリューム感UPです。 これは大変好ましい変化であって・・・(^▽^)
で味の方ですが、オイスターソースを、しっかり使ったやはり味が濃くなった感じです。
ただ濃くなったと云うわけでは無く、しっかり味が決まっていると云う事です。
この変化は、同一人が作っているというより別人が作っているとしか思えない・・・(厨房からの話し声も聞こえない)
まぁ~オーナー店と違い、多分経営母体があってスタッフは<雇い>ならば、十分にありえるな! まぁ~食べる側としては、良い方向に変化しているのでOkなんですけどね!
コメント
コメントを投稿