先日<赤から鍋焼きそば>を食べた事は、記憶に新しい!
今回はハチ食品からリリースされている<赤からカレー>を食べてみます!
ハチ食品?と思う人も多いことでしょう。 大阪に本社がある関西系企業で、余り知られていないかもしれないが、業務スーパーなどに置かれているカレールウ等やOEM商品があるんだよね!
メーカーHPを見ると・・・
辛さを極めたやみつきの旨さ。 たっぷりの唐辛子と2種類の醤(コチュジャン・トウバンジャン)で辛味を効かせはちみつで甘辛く濃厚に仕上げたカレーです。
野菜(玉ねぎ(中国又は国産)、人参)、鶏肉、食用油脂(牛脂、豚脂)、小麦粉、砂糖、はちみつ、香辛料、しょうゆ、米発酵調味料、ビーフエキス、コチュジャン、にんにくペースト、トマトペースト、カレー粉、食塩、オイスターソース、トウバンジャン、たん白加水分解物、粉末チキンブイヨン、大豆たん白末、しょうがペースト、酵母エキス/調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、ココア)、乳化剤、香料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉を含む)
1袋(200g)当たり/エネルギー:282kcal
【実 食】
今回、カツカレーにはしませんよ!(^▽^) その代わり<アジフライ>を用意して(鍋だから魚の方が)メジャーにはなれないので、独立リーグ赤からカレーにします。
レトルトパックまで、真っ赤だよ!(^▽^) 通常のシルバー系のパックよりコストかかるだろうに・・・ 早速小鍋に入れてガス台へ
さぁ~こちらがデフォルトでの完成形です。
ルウが、あ・赤いんですけど・・・ これ赤から鍋だから?
でも赤けりゃ~良いってモンでも無いし・・・ これにアジフライをトッピングして完成ですよ。
まるでゴーゴーみたいでしょう? だから独立リーグカレーって云ってるのサ!(メジャーリーグには入れないから)
香りは、甘めの感じがしてきます。 早速食べてみると・・・
あ・甘い・・・・トマトの味が最初に感じ、その後にオイスターソース等の甘みがきますよ!
箱には、中辛以上に位置づけているようだけど・・・印刷間違いでないのか?
中辛と甘口の間にすべきだろう?
不味くはないので、美味しく頂きましたけど(甘さが無ければ)・・・赤から=辛いのイメージがあるので、この甘さには・・・騙された!感が否めないですよ。
でも名古屋って、お寿司の酢も<甘め>だし(シェフの亡き父は1個食べて後は手にしなかった)味全体が、関東人からすると<甘め>なんだろうねぇ~
同商品ですが<赤から辛味の極み10番カレー 辛口>というのがでているので、是非試して見たいです。
コメント
コメントを投稿