松屋 極厚200gトンテキ定食を頂いてみました・・・これがトンテキ?

 サァ~今日は何食べようかナァ~と、朝起きて直ぐに考え始める小生

1日で一番楽しみなのがランチ!! 最近はダイエットを(気持ち)しているので、1日で食べるのがランチに絞っている為なのね!


松屋から過去に人気の高かったメニュー(らしい)の<トンテキ>

小生トンテキには渋谷に有った<東京トンテキ>(現在閉店)でした。

2014東京トンテキ渋谷店

久しぶりにトンテキ食べに行ってみよう! 今日は朝メシを食べずに松屋へ

10時頃がランチ前で空いている時間帯・・・出来上がりの通知と共に受け取ったのがこちら~


本日のブランチです。

お腹が空いているので、ご飯は大盛にしました。

これが松屋のトンテキなのか・・・


やっぱり200gもあるとタップリ目に見えるよなぁ~ かかっているソースは、もしかしてデイグラスソースか? 東京トンテキで食べていたソースは、バルサミコ酢を使用したソースだったし、他の店ではオニオン醤油系ソースだった・・・


しかし今回のは・・・似ても似つかないデミグラスソースにしか見えないけど・・・

それに臭いは、ガーリックタップリ~ ですよ!


肉をよーく見ると店舗では焼いてないな・・・1人前ずつパックになった食材を、店舗で温め裁断して盛り付けてソースを掛けている感じがします。

肉の表面の油感は無いし・・・



早速食べてみると、やっぱりデミグラスソースでニンニクがかなり効いています。

大蒜が苦手な人は注意しましょう! それと食後に人に合う人もね!

店舗で焼いているのと違い、ジューシーさに欠ける豚肉

正直、期待していたのとは大きくハズレた感が否めないかな・・・トンテキを食べるには、後ろめたさを感じる肉汁とか油が・・・

それとデミグラスソース・・・出来れば醤油系とかにしてもらった方が良いなぁ~

それと焼いた直後の肉汁も欲しかった・・・ 肉用の量は良いね!


コメント