ゆで太郞 6月からの新メニュー薬味ねぎ豚丼を食べてみるか・・・

毎度のゆで太郞~ 6月から30~40円の値上げを実施して、メニュー体系も変更しました。

特に日替わり得セットは、毎日代わる代わる変更されるようになりました。


30℃を超えた金曜日のサラメシとして、ざる蕎麦は冷たくて良いよねぇ~

そこでお店に行くと・・・のり弁は先日食べたよな!

え~とこれだ!これ!!


薬味ねぎ豚丼ですよ! 豚丼?! 今まで天丼かかつ丼類とカレーだった中に、新に<豚丼>が新加入ね! 並盛のねぎ豚丼と蕎麦のセットは・・・1,000円かぁ~

もし残念な失敗作だと・・・嫌だから・・あ! 金曜日はお得セットでサラにお得と書かれていますヨ!

通常だとイニねぎう豚丼セットだと860円だが、金曜日には日替わり設定で▲100円で760円になる。


バッチリだね! 丁度金曜日だしさぁ~ 店内はガテン系の男性、営業車両の男性が多ねぇ~ さぁ~待つ事5分程度・・109番が液晶モニター右側に表示されました!

はい!こちらが本日のサラメシ<ミニ薬味ねぎ豚丼と冷やし蕎麦>


お~ ミニ丼系の器が大きくなってないか?(錯覚かなぁ~)

これで760円(金曜日だけね) カロリーも抑えめだねぇ~ 笑


まずは冷たい蕎麦が、温くならないうちに食べよう!

あ~やっぱり25℃を超えたら、熱々の汁蕎麦よりざる系の方が良いねぇ~

つけ麺よりカロリーは低いだろう(ダイエット中)

それでは本日の主役・・・



紅生姜を添えています!(やっぱり肉系の丼には紅生姜だよなぁ~)

刻み葱が、ターップリ乗ってますよ~ 『ねぎ多め~』と云ってないデフォルとの量ですよ! 豚肉が見えないので箸でほじくり出すと・・・


豚肉です! 早速食べてみると・・・焼肉系の感じで焼いているときに醤油ダレを掛けて~と云った焼肉ですな!


十勝の豚丼のような、鰻ダレみたいな甘めの醤油ではなく生姜焼き系の醤油のようですなぁ~

紅生姜と葱と豚肉を合わせて、ご飯と共に食べると・・・美味しいネェ~

お弁当の焼肉弁当の薄味的な感じです。


久しぶりに豚肉の焼肉的なのを食べたけど、紅生姜が大きく影響したような感じです。

フリーの紅生姜を上手に利用して食べれば、悪く無い新メニューかと思いました。

間違っても福神漬けは止めましょうね!(甘いから)

御馳走様でした~


コメント