ロピア者ヨ!新作 アマトリチャーナグラタンを食べてみた!

 またまた新作をゲットして来た小生! 久しぶりのグラタンですヨ!

グラタンなんか自宅で自作するには、手間が掛かりすぎて・・・何年ぶりだろうなぁ~


親が若かりし頃、偶に作っていたなぁ~

アマトリチャーナ? 何だそれ??調べると、イタリア語らしくパスタソースだって~

トマトソースらしいですよ! 何処からの情報? ウィキペディアから・・・そうだろうな~笑


電子レンジで弱めのワット(小生は500Wで3分程度)温めてテーブルへ

これ店舗の調理場で、製造しているけど考えるに大き目のオーブン皿で焼いて、大凡の目安で小分けにしているようで、パックをよーく見たら表面のチーズの乗り具合に結構な差が出ていた・・・チーズに焦げ目が付いているのを、しっかり確認し買うことをオススメします。(取り分け量にも若干有り差がでてるだろう)



早速タバスコを振りかけて食べてみると・・・結構美味しいよ! 久しぶりだな~ホワイトソースとマカロニの絡まった食感・・・懐かしい~


今回ダイソーのカレー用のスプーンを使ってみたら、これが凄くうまくすくえるんだよねぇ~(このスプーン当たりだね)

今回新作のグラタンを頂きましたが、まずまずの美味しさとダイソーのカレースプーンの。すくい上げ力の良さを再度認識できました。


コメント