サッポロ一番 ご当地熱愛麺 元祖ニュータンタンメン本舗監修 タンタンメン 鬼辛セカンド タテビッグを食べてみた!

 偶に興味深いカップ麺が出ると食べる小生! 今日は<元祖ニュータンタンメン本舗>ね! 以前五反田へ通勤していた頃に、支店が開店して食べに云った事が・・・

同僚が辛さを並にして・・・


小生は、激辛に・・・


この時も、難なく食べられて同僚達からは『辛く無かった?』と云われたけど、『この上の辛さもイケそうだよ!』と云う感じでした。

さてそのニュータンタン本舗のカップ麺がだたので・・・


メーカーHPを見ると・・・

人気ラーメン店「元祖ニュータンタンメン本舗」の「タンタンメン 鬼辛セカンド」の味わいをタテ型ビッグカップで再現しました。

表面につるみがありながらも、食べ応えのあるもっちりとした中太めんに仕上げました。

ポークやチキンのうまみをベースに、にんにくを加え、唐辛子の辛みと山椒の痺れがきいたスープに仕上げました。

具材はかき卵、唐辛子、鶏肉そぼろの組み合わせです。


油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、でん粉、食塩)、スープ(糖類、食塩、香辛料、ポーク調味料、にんにく調味料、しょうゆ、ごま、チキン調味料、油脂加工品、酵母エキス、発酵調味料、植物油脂)、かやく(味付卵、唐辛子、味付鶏肉そぼろ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸カルシウム、かんすい、トレハロース、香料、微粒二酸化ケイ素、クチナシ色素、レシチン、酸味料、パプリカ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、カロチン色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)


店舗医限定らしく 24/47らしいね!


早速実食開始!

熱湯を注いで3分経過してオープン


表面は溶き卵擬きと云うか・・・笑 本モノに寄せてるけどやっぱり寂しい内容かな・・・

箸でかき混ぜて完成です。


スープは赤っぽい・・・飲んでみると確かに辛さはあるけど、それ程でも無いけどなぁ~

そこで花椒油と七味唐辛子を追加投入し、痺辛増しにしました。

それでは肝心な麺を食べないと・・・


あ~こりゃ~麺が悪いなぁ~ ボソボソした食感でコスト削減のしわ寄せが麺にいったみたいだなぁ~(個人的には最悪)


痺辛増しをしたので、辛うじてスープ中心にして食べたけど本品の評価は・・・落選としか云えないかなぁ~

こんな麺では、旨いと言う人はいないと思うけどなぁ~

渇~!!


コメント