サッポロ一番 プレミアリッチ 塩らーめん 北海道産ほたてだし仕上げを食べてみたら・・・

毎日の日課でスーパーへ行くと、必ず立ち寄るのがインスタントラーメンコーナー! 笑

新作あるかナァ~なんてね! 有った!!!


何だ?! この金色の袋は? 金色と云えばゴールド・セイントとか、百式(ガンダム)とか・・・ゴールド・セイントはセイントの最上位だし、百式はシャア専用機としての位置づけ・・・要は、特別なんだよ~

サッポロ一番と云えば、昭和の時代からインスタントラーメンの<たのきん(田野近)トリオ>的な(そんなの知らんだろう)製品だったなぁ~

今でもアンケート取ると、塩と味噌は上位にランクインしてるみたい・・・

正直、個人的にはもっと旨い袋麺は沢山あるゾ!と云いたいけどね~ 笑

醤油・味噌・塩の三味がリリースされて、今回は<塩>を購入!


「サッポロ一番 塩らーめん」の味わいに北海道産ほたてのうまみを加えた風味豊かな塩らーめんです。

しなやかでしっかりとしたコシのあるのど越しのよい食感のめんです。

北海道産ほたてだしのうまみに、ガーリック、オニオンの香味野菜の風味をきかせ、

スパイスの風味豊かな塩味スープに仕上げました。液体と粉末のWスープ仕様です。

※スープに使用しているほたてエキス、ほたて調味料中のほたて原料に北海道産ほたてを100%使用。

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、食用油脂(ラード、植物油脂)、でん粉、食塩、やまいも粉)、スープ(食塩、ほたてエキス、植物油脂、ほたて調味料、豚脂、香辛料、砂糖、ごま、チキン調味料、ねぎ、たん白加水分解物、野菜粉末、ポーク調味料)/調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、香料、酒精、増粘多糖類、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE)、酸味料、マリーゴールド色素、クチナシ色素、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部にえび・小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・やまいも・ゼラチンを含む)


塩にしたのは、一番スープの出来映えがハッキリと見えやすい味なんだよね!

味噌や醤油は、麹の味が強いので誤魔化し安いというか・・・とあるラーメン店主も同じ事云ってた。

今回、その為にわざわざ<もやし>を買ってきて、キャベツと一緒に中華鍋で軽く炒めて準備!

先日、川崎元祖ニュータンタンメンを食べた時、思いっきり麺が・・・で残念だったなぁ~

今回は大丈夫か?

袋の中は・・・


小袋が2つで粉末スープは従来通りか? それと液体スープ! これが今回のポイントなんだな?

流石に麺は変えてないだろう~ だってサッポロ一番塩ラーメンなんだから変えたらサッポロ一番じゃなくなるし・・・

あくまでもサッポロ一番塩ラーメンであることを崩せないはずだ!



スープは、この液体スープが帆立のエキス的な味わいを追加しているのかなぁ・・・ 粉末は従来のかな?

折角premiumなんだから・・・

玉子入れちゃいました~ 笑

それとこれだけだと素ラーメンと変わらないので・・・モヤシとネギを炒めて・・・

乗せちゃいました~ 茹でると水っぽいし炒めた方がコクが出るだろう?

もやし塩ラーメンpremiumの完成です。


インスタントってえてして、スープ表面と底の方の濃さが違ってしまって最初は薄くなって・・・笑

もやし完食して、残りの麺の当たりで本格的なスープの味が・・・



大本のサッポロ一番塩ラーメって人気あるけど、昨今の高級志向のインスタラーメンと比べると・・しょぼい! これは否めない事実だと思う。

しれが今回のpremiumだけど、同じレベルとまではいかないけど結構寄せてきた感は有る。

確かに、今回のスープは通常版とは違うとお伝えしよう!


味噌も醤油も有るから、お好きなのを1度お試しあれ~

コメント