梅雨も明け、猛暑に突入~ 外気温38℃だぞ!! ランチ何食べる?? ゆで太郞もつ次郞

梅雨があけた金曜日、早速猛暑になり愛車の外気温表示が何と<38℃>を示した!


ま・マジかよ! 国道16号上の話しだけど・・・

揚げモノの<からやま>の前を通ったら駐車場はガラガラ・・・かつやも似たような状態だよ! 確かに揚げモノを食べる気にはなれない気温だぜ

まぁ~今日は冷やし中華が売れてるだろうなぁ~ そんな小生は、今日のランチは<冷やし薬味そば>にしよう!


ゆで太郞の冷やしぶっ掛け蕎麦です。

この時間で店内はガラガラ・・・ゆで太郞でもかよ~

あさくまの駐車場は満車だったような・・・ドリンクバーが有るからな~


それと以前もらったクーポンで、一番使わなそうで冷やしに合っていそうなのが・・・<おろし>(大根おろし)だな!と云う事で、おろしを付けた本日のランチです。


早速、大根おろしを中央にセットして完成です。

どうでしょう?


紅生姜も辛味剤として添えています。

刻み茗荷・長ネギ・素揚げ茄子・刻み海苔・削り節・天かすと、大根おろしのオプションです。

食べ方は、混ぜ混ぜすることねぇ~ そうそう今回は辛味剤として<山葵>にしています。

早速食べると・・・・いいねぇ~


サラッと食べられる、日本蕎麦と蕎麦つゆの取り合わせに、大根おろしもプラスされ云い感じですヨ!

私の後でも<冷やし薬味>の注文が入っていますねぇ~ やっぱ皆、この暑さにはねぇ~

戸外型の<ゆで太郞もつ次郞>は、正直車とかでないと難しいロケーションで、商業車(バンなど)だと室内が広いからエアコンの効きもイマイチだろうし・・・


暑すぎると自転車や徒歩で訪れる客が激減するので、お店の経営にも影響が出るだろうなぁ~

明日の土曜日は何を食べようかなぁ~


コメント