からやま感謝祭 8/1まで~ 150円引きね!

からやまと云えば、かつやの弟分で鶏の唐揚げ専門店!

その<からやま>で7/26から、感謝祭が開催されていて4つのメニューが各々150円引きになっている。


そこで早速28日開店と同時に行ってみよう!

10:30開店なので34分についたら、既に車が5台程駐車!

す・スゲーよ皆!! そんなにボンビーなのか?

早速店内へ入ると・・・ワァ~ もやっている店内、揚げモノを一気に揚げているときに出る水蒸気とかのアレね!

確かに、テイクアウトの人が数人。

カウンターはゼロだけど、テーブル席は数卓うまっている・・・


小生は朝ご飯を食べていないので、ブランチとして訪問だけど・・・

さーてと、どれにするか? そりゃ~油淋鶏定食でしょう!

から好しとの比較も出来るしね!

電話での予約が相当入っていたようで、煙具合から見ると10時半より前からスタッフ5人位が天手古舞い・・・

そんな中、小生の油淋鶏定食が出て来ました。


ご飯は並盛ですヨ! 小生の後からピンの客がポロポロ・・・家族ずれも来るけど、テーブル席満席のためカウンターへ

▲150円の影響力か・・・


油淋鶏とは、中華料理では知られているメニューで酸味のある醤油ダレと刻み葱がかかる唐揚げ料理です。

からやまのは、唐揚げ3個にポテサラの合わせです。

これタレの粘度が低いので、掛かったタレが皿の中央部に落ち込んで切るので、野菜をどけてタレとのご対面をさせましょう。



酸味より甘みが強めのタレ・・・小生としては酸味強めの辛味有りにして欲しい処だけど・・・

この感謝祭のお陰か? 11時チョイに店を出たら車はほぼ満車~

久しぶりに<塩辛>頂き、御馳走様でした!


コメント