伊勢原の麻釉へ 揚げモノ以外を食べてみた~ しょうが焼き定食880円

伊勢原の麻釉と云うと、盛りの良いお店として近隣の大学生に人気の<とんかつ屋>さんです。 夕方のeveryに取り上げられ・デカ盛りハンターにも・・・

それ以来混雑~だったので避けていたけど、海の日の15日月曜日行ってみたのよ!

10:40とうちゃこで、1番のり駐車!



11時開店なので15分前から入り口前で待っていたら、55分に開けてくれて中へ

すると次々に来るお客さん~

さてと今日は、待って居る間に入口左に貼ってある主なメニューを見ていて、揚げモノ以外があるじゃん! それはしょうが焼き定食1,100円

席についてランチメニューを拝見です。



値段は変わっていませんね! ランチ以外のメニューも見ましたけど・・・同じでした。

前回、エビ・アジ・イカ定食880円を注文し、鯵フライが少々貧弱だった記憶が・・・

やっぱり麻釉は肉屋出身だから・・・笑

そこで今回は<しょうが焼き定食>880円と単品で<メンチかつ>190円をチョイスしました。

これならば一応<とんかつ屋麻釉>にきて揚げモノ食べないのかよ!というツッコミには・・・笑


はい、こちらが<しょうが焼き定食880円>です。

オプションの<メンチかつ190円>は間に合わなかったと云う事で、遅れてきます。

どうでしょう?



バラ肉ではなく豚小間にくですね! それも肉厚ですよ~

本当は、メンチかつを合わせてと思ったのですが・・・温かいうちに味を確認すると、濃厚な焼肉のタレ的な醤油ダレで<生姜>は微量だと思います。

エバラ焼肉のタレ的な、甘みが強い濃厚醤油ダレで、御飯がススム君ですねぇ~

そんな時、メンチかつが出て来ました。


ここのメンチですが、しっかり豚肉で結構イケるのよ!

小生、麻釉に来ると大概は頼みます。


今回、初めて揚げ物以外で<しょうが焼き>を頼みましたが、どちらかと云えば焼肉定食と云った方が良いかと・・・

しょうが焼きで、こんな濃厚なタレはかつて味わった事がないので・・・焼肉定食として頂いた方が宜しいかと。

それとディナーだと1,100円→ランチだと880円とお得で、メンチかつを付けても▲30円とリーズナブルです。

量が少なめなんじゃない?と云われるかも知れませんが、昔お店の人にランチの<とんかつ>とディナーのカツは違うの?と聞いたら、同じモノですよ!と云われた事をお伝えします。(今は知らんけど)

何せ、豚肉が高騰しているから・・・

御馳走様でした。


コメント