松のやの<チキン南蛮>を食べたら、松屋のタルタルチキンとはまるで違ったタルタルシース!だった。

ハ~何食べようかな~と、毎朝考えるのが悩ましい毎日・・・笑

そうだ!前日19日15時から販売になった<チキン南蛮>でも食べよう!!と朝飯を抜いて準備万端!


これだよ!コレ!! チキン南蛮と云ったら宮崎のご当地グルメだよな?!

今回鶏モモ肉110g×2枚=950円と、チキン110g+ロースカツ80g=990円がリリース! どちらのしようか・・・とんかつは何時でも食べられるから・・・


チキン南蛮定食950円ご飯大盛にしました~ カロリーは揚げ物のとんかつより低いんじゃ~?と少しだけ気にしてねぇ~ 笑

待つ事暫し、前に2名後ろに1名が揚げ物メニューだったので小生より先に呼び出され・・・その後やっと呼び出されました! 調理に時間が掛かるのねぇ~

本日のサラメシです。


どうでしょう? タルタルソースがたっぷりと掛かっているチキン

しかしこのチキン・・・焼では無くて揚げだな・・・薄衣が付いているし~

な~んだこちらも揚げ物なら、カロリーさなんて肉質だけの差だな~


早速食べてみると・・・ホォ~このタルタルは酸味が抑えられており、玉子の黄身感がハッキリと判るタイプだねぇ~ 先日兄弟店の<松屋>でタルタルたっぷりチキンを食べたけど・・・


あれはサワクリームのような酸味が強めのタルタルだった! それとは全く違うタルタルです。 色自体、白さが違うでしょう?

松屋のタルタルチキン

このタルタルは洋食屋さんの自家製タルタルぽい、茹で卵をタップリ使ったタルタルソースに近いですね! 卵の黄身がしっかり色に出てます!


チキンは、甘醤油タレを底部に敷かれていて良い感じです。 最初醤油使うのかなぁ~と思っていたのですが必要有りません。


今回のチキン南蛮ですけど、チキンならポークより格段にコストは低いけど950円という値付けになっている・・・たぶん高止まりしている鶏卵の影響か?

チキンの肉も軟らかく、歯で軽く喰いちぎる事が出来ます。

私の前後のお客さん達は、みなとんかつ系のメニューでやっぱり950円という値段は、サラリーマンランチにはハードルが高いのかな~

今回のメニューの主役は<タルタルソース>! これ美味しいですヨ!

御馳走様でした~


コメント