土曜日の朝メシに、蕎麦と玉子かけご飯と納豆・・・

 しかし参っちゃうよねぇ~ この暑さ! 昔は35℃を超えるのは、希だったと思う。

それが昨今、40℃を超えるのが希・・・と云うようになって来た。

そんな灼熱列島<日本>だけど、寝苦しい朝を起きてシャワーを浴びてサッパリ!

その後は、ひと息ついて血圧測定~からの珈琲を飲みつつ、今日は何食べようか?と思う毎日。 この夏を越すには朝食を食べる方が良いんだよねぇ~

そこで土日の朝食は外で食べるか・・・・



毎度の墓参時に立ち寄る<ゆで太郞もつ次郞>ですよ!
朝、9時過ぎに来ると・・・お客さん居るんだよねぇ~
朝5時か11時迄の朝食メニューは、450円と480円の2系統ね!
違いは、麺に飯系が+30円で付いてくること。
4種類あって、1番良さげが<玉子かけご飯に納豆>だろう!が付いてくるセット!



これで480円税込の朝食セットです。
ゆで太郞もつ次郞も物価高騰抗えず最近値上げをしましたが、朝食セットは現状維持!
やはり500円とラインを超えるか?下回るか?は、お客さんには敏感になるからねぇ~
しかしよーく見ると、ステルス値上げはしているのか?
今回気づいたのは、ご飯の量! 前回時より減っている・・・


ゆで太郞システム系統の店舗は、フランチャイズだから基本各店舗はオーナーが存在しているからねぇ~
今回、生玉子を割ってご飯へ入れてシャカシャカ混ぜると、以前は玉子がご飯に対して余るようなことは見られなかったけど・・・今回は底の方に余りが見受けられました。


お蕎麦は・・・多分殆ど変わらず~だと思う。
暑いのにざる蕎麦じゃないの?とオモうだるけど、たまに暖かいつゆを飲みたいので・・・
天かすを入れなければ、実に健康的な朝飯だと思うけど・・・やっぱりタヌキ蕎麦にしちゃうね! 笑

これから暑さ本番になるので、朝飯は食べようね!

コメント