サッポロ一番 プレミアリッチ 味噌らーめん 鹿児島県産黒豚だし仕上げを食べてみたら・・・

 今日はサッポロ一番プレミアムリッチのみそ~ サッポロ一番のゴールドセイント!!

普通のはブロンズセイントね!


HPで本品はサンヨー食品のHPからは既に消えている?(出て来ません)

以前、塩ラーメンプレミアムを食べた時、これがあのサッポロ一番?と思った程、別物に感じました。

サッポロ一番シリーズって、アンケートで必ずベスト5以内というか、1位を取るほどの人気なんだけど、小生に取ってなぜ?と何時も思う。

だって最近のインスタント袋麺の進化タルやハンパない! それなのにサッポロ一番シリーズって昭和のママじゃ無いの?



しかし前回の塩ラーメンプレミアムが、最高!とまでは云わないけど、通常版の塩ラーメンより遥かに出来映えが良かった(まだまだだけどね)

だから今回の味噌ラーメンも、少なからず期待してしまう~


サッポロ一番の味噌ラーメンは、個人的に味噌が如何にも粉末だから~この程度と云う感じでした。昨今味噌ラーメンは、味噌スープが生タイプが旨さ向上に繋がっているいるからねぇ~ 粉末スープだと化学調味料100%的に感じて(薄っぺらい)・・・


今回のプレミアム版は、スープが2種類! 液体スープと粉末スープです。

少しは期待できるかも~

さて味噌ラーメンなんだから、やっぱり炒めモヤシ等が必要だろう? だから今回は、キャベツ・シメジ・韮・モヤシを胡麻油で炒め用意!


茹でだと水っぽくなるから避けた! 二郎系だと茹でだろうけど彼方はスープが濃い!油もタップリ!!だから、差して影響は無いからなぁ~ それにイチイチ炒めて何て手負けれられ無いしね!

北京鍋へ、ラーメン丼で計量した少なめの水を入れて・・・その後粉末スープと液体スープを入れてスープ完成!


まぁ~見た目、野菜たっぷり味噌ラーメンじゃない??

早速スープを飲むと・・・・? これがプレミアムか?



正直、期待が大きかったために・・・エアポケットに入った旅客機みたいな・・・

う~んハッキリ云って、これでプレミアム? おい!金返せ!!とまでは云わないけど・・・液体味噌スープの量が少なすぎるんだよ!


旨いと思う袋麺の味噌ラーメンだと、液体味噌スープは本品の倍ぐらいはあるんじゃ無い? 確かに通常版のサッポロ一番味噌ラーメンの流れだとは判るけど、それってサッポロ一番味噌ラーメンの、それ以上でもそれ以下でも無いんじゃないの>?

ハッキリ云ってゴールドを着せるには・・・シルバーだね!

※追加 2024/7/16
そのままのスープだと薄いと感じたので、別途2回目に赤味噌を大さじ一杯追加してスープを作る!
すると・・・これがバッチリ!なんだよねぇ~



味噌の味が濃くなった事で、お店の味噌スープに近づきました。
やっぱり味噌の量を増やすのは、製品として原価がかなりUPしてしまうのだろう。


皆さん、premiumだけど自宅の味噌を大さじ1杯追加すれば、まるで違うよ!

コメント