豚骨白味噌ラーメンは濃厚でトロッとしたスープ 味噌の金子愛川店

そろそろ味噌ラーメンが食べたくなって来た・・・最近、塩ラーメンだったよなぁ~

そんな気分なので、味噌の金子愛川町店(初代)へ行ってみよう~


金の味噌=豚骨スープ/赤の味噌=鶏ガラスープの2系統で、個人的には鶏ガラ系の方が好きな小生

でも今回は偶には良いよナァ~と、金の味噌チャーシュー麺大盛り1,070円をチョイス!

こちらが本日のサラメシ~


豚骨白味噌ラーメンですよ! どうでしょうか??

小生、昭和産まれなもんで豚骨より鶏ガラのほうが好みなんだよねぇ~

こちらの愛川町店は、女性店長で女性店員さんとオールウーマン

だからって訳でも無いけど、盛り付けなどは比較的綺麗ですよねぇ~


チャーシューは、スライサーを使用しているの極薄で切られています。

その極薄チャーシューが5枚乗っています。 それに茹でモヤシに長ネギにメンマと海苔1枚に白胡麻ね!


これにサービスカウンターより、お口直し用お新香と大蒜&生姜に花椒をチョイス!

ご飯も無料なのですが、食べきれないと思うので・・・遠慮です。


早速スープをレンゲで掬うと・・・相当な濃厚スープですヨ!

ドロッとの一歩手前な感じです 笑

伝丸&壱鵠堂の味噌ラーメンとは、かなり違いますね!


最近の若い人は、この様な濃厚豚骨スープが好きなのかぁ~ やっぱり世代の違いだよなぁ~ 笑

小生の若いころといえば、どさん子の味噌ラーメンだった。

さっぽろ味噌ラーメンを源流とする、炒め野菜がのるヤツね!


あれはあれで確かに炒め油も浮いているので、アッサリでは無かった・・・

今回の豚骨白味噌スープは、油が浮くというよりスープ自体がポタージュスープみたいな感じのスープなのよ!


流石にスープを完飲とまでは・・・無理だね! 笑

俺を殺す気か?!て云いたくなる。笑

味噌の金子は、どの店舗も<冷やし中華>的なメニューが無いんだよね~

まぁ~手間掛かるからナァ~

やっぱり冬に食べるのが良いね!


コメント