外では注文しづらくなった大盛定食 自宅でなら~

 最近年齢を重ねてつくづく感じるのが<大盛>を注文するのを躊躇すること・・・笑

若い頃は<次郞>のラーメン小野菜マシは普通に食べられたのに、今では多分無理だろう。

でも普通のラーメン屋さんなら麺大盛り無料だと頼んじゃう!食べきれるけどね!

しかし定食系での大盛(オカズね)は・・・多分無理だろうなぁ~

最近は揚げ物系は、残ったオカズをパックでお持ち帰りも出来るけど・・・

そこで自宅でなら食べきれなくてもラップして冷蔵庫へ~

まず大盛スタミナ肉野菜炒め~



大蒜スライスを4粒分入れて、キャベツ・韮・シメジ・もやし・豚肉です。

結構有るでしょう? 普通の肉野菜炒めの2.5倍くらいあると思います。




食べるご飯は、1杯だけね! 超久しぶりの<肉野菜炒め>ですよ! これだけあっても自宅ならば・・・でも完食出来ました!

もう一つが最近やはり食べていない<豚肉のスタミナ生姜焼き>です。

豚肉と大蒜の芽、玉葱、大蒜のスライス4粒分!



やっぱり豚肉の生姜焼きなんて食べて無いんだよねぇ~ 昔はしょっちゅう食べていたランチメニューなんだけど・・・ 今回の賄い<豚肉のスタミナ生姜焼き>は、量的には、普通のお店の2倍強はあるだろう!


お店でも、これ位の量のある生姜焼きであって欲しい!の思いで作っちゃいました!笑

多分、多くの人が同じ思いかと・・・ でもやっぱり肉がメインになると重い!

流石に、半分は残してしまいました~ 笑


野菜がメインだと軽いけど、豚肉が75%程有ると多いよねぇ~ 笑

残りはラーメンのトッピングにでも使いましょう。

SDGsとか物価高騰とかで、食べられもしないモノを注文するな!的な風潮なので、外では中々ねぇ~ 自宅でならば・・・OKヨ!


コメント