夏と云えば<ラーメン>と<カレーライス>を想起させる! 山田うどん食堂

 そろそろ梅雨も明ける頃だろう~ 夏と云えば海!

海と云えば、海の家だろうヨ! 数十年前の<海の家>と云ったら・・・そりゃ~・・・

最近は発言に気を使わなければいけない時代・・・ <海の家>というと、うる星やつらの<藤波竜之介>の実家みたいな・・・笑


まぁ~そんな事は置いておいて・・・ラーメンとカレーは<海の家>での定番メニュー!

しかし大概は、どちらか一方だけ食べるよな~(両方いっぺんになんて贅沢は出来ない)

そういう時代であったのが昭和だ!!

しかし今の時代は・・・そんなビンボー臭いこと云うなよ!と一蹴される・・・

そこで彼処へ行こう! そう山田うどん食堂だ!


金曜日にカツカレーのセットがある~ うどんだけどね! dめお+100円で醤油ラーメンに変更できるんだよ! 知ってた??

1,020円で、カツカレー&ラーメンセットが食べられるのサ!

カツカレーだゼ! 普通のカレーじゃないんだよ!!

さぁ~ これがカレー&ラーメンのコンボだ!(カツカレーだけどね)


そう言えばライバル<ゆで太郞もつ次郞>でも、満腹かつカレーセット1,000円と云うのが有ったな・・・蕎麦なんだけどね!

本来山田うどん食堂の方は、うどんorそばで920円(本来1,120円)なんだけど、+100円でラーメンに変更出来るなら・・・ヤルでしょう?!


このラーメンが+100円なんだよ! たかだか100円でラーメンなんだから~

ハッキリ云って小生、ボンビーではありあせんから~ 笑

まずこのラーメンから行ってみよう! スープを飲むと・・・おーーこれは東京ラーメンだよ!(亡き母が美味しいヨ!と云っていた)

そうだ! 無料クーポンで頂いた<もやしナムル>だろう!


これで完成体だよ! モヤシが追加されただけで、こうもイメージがUPするとは・・・

東京ラーメンって、林家木久蔵が昔から言っていた昭和のラーメンね!

あっさり鶏ガラ醤油スープの支那そば!てやつですよ。


ブラックペッパーをパッパとかけて頂きました。

さてカレーの方ですが・・・


これ1人前だそうです。 本来ならば1220円になるセットだけど、金曜日の日替わりに指定されてるから、▲200円です。

みると人参片が見受けられます。 よくあるセットカレーって、ルウだけで具なんてまず入ってないよね!



それが今回、しっかり人参以外に肉片も入っていましたよ!(1個だけどね)

それにルウの濃度は高く、カレーとしての味も悪くない!

ゆで太郞のカレーは、こちらに比べ粘度は低めだし辛くも無い!というより、甘くもないんだけど・・・ つまりカレーの出来映えは、山田うどん食堂の方が上ですよ!

この組み合わせで、1,020円食べるなら金曜日だけですよ!(お間違いなく)

さて他のお店で、この組み合わせのランチあるかナァ~



コメント