三重・神奈川のフードコート限定販売<肉味噌釜玉ちゃんぽん>知ってた?!

そうなんです! 独立店舗では取り扱いがないメニューがあった、リンガーハット!

唯一京王流山店のみ、独立店舗で扱いがある。

そこでこれはテベテ見るしか無いゾ!と、相模原市にあるニトリモール店へ


3階の奥の方にフードコートが有り、びっくりドンキーや銀だこ・モスバーガー等が軒を並べるフードコートです。

平日11:30頃・・・ガラガラ~

16号沿線の店舗は、米兵さんが良く来てるんですよ!

淵野辺側のからやまには、ちょくちょく居ますよ。


さぁ~リンガーハット! 最近駅近の店舗は残り、主要幹線道の独立店舗は消えている・・・小生が知る限り、16号共和辺りと田名辺りの店舗は相次ぎ閉店しています。

かっぱ寿司なんか政令指定都市の相模原市から完全撤退しましたからねぇ~

あ、話を戻さないと・・・


今日はコレね!

どちらも690円税込で、大盛は+80円! また両方ともフードコート店舗オンリー!!

実は、今日何食べようかナァ~と悩んでいた日で、偶然リンガーハットのHPをみて・・・あ? OKのあるニトリモールにもフードコートがあったジャン!

今回は、目的が釜玉オンリーに絞られているので、餃子とか余分なのは頼みません!

先にお支払いを済ませると、呼出しベルを渡され席でお待ち! するとポケベルの大型判見たいのが鳴り受け取りです。


ハイ、こちらが本日のランチです。

今回、銀だこ以外では初めての利用なので何処に何があるか?判らず、出されたままでテーブルへ

この量で、麺1.5倍になっています。


見てからにプリッとした感じの太麺! そこへ中央へ温玉・肉味噌・青葱・刻み海苔です。

台湾まぜそばの、具の少ない版みたいだなぁ~

ここへ・・・


このタレをぶっ掛ける訳ね! 辣油多めの醤油ベースのタレです。

これを一気に廻しかけ~


玉子の白身の色が変わったから判るでしょう?

これを箸で混ぜ混ぜ~ よーくかき混ぜないと麺の場所により味のバラツキがでるので手を抜かないように!


こんな感じで、食べる準備完了です。

それでは頂きます! そばを迷彩服姿の兵隊さんが<びっくりドンキー>にするか? リンガーハットにするか?悩んでいるようで、右左をウロウロ・・・笑



やっぱり普通の<ちゃんぽん>だろう!みたいに、野菜などの具が無いので気持ち、物足りなさを感じざるを得ませんが、麺本来の旨さを感じるには釜玉の方がいいかも・・・

でも、でもなんだけど先にも書いたけど<台湾まぜそば>に似ている・・・具は半分以下!

韮とか乾燥海老とか入っていればなぁ~


それだと台湾ラーメンを食べにイケよ!ということなんだけどね!

完食後、食器を返却口に持っていったら、辣油とかの添加剤ボトルが隣に置いてありました。

な~んだこんな所にあるのか~


コメント