かつやより海苔弁当が発売されたって?! 揚げモノタップリの茶色い海苔弁だ!!

 猛暑が続く日々、鰻も良いけど揚げモノもね!と云う事で、かつやから揚げモノターップリの海苔弁当が発売されたと知り、早速購入へ


これ全ての<かつや>で扱う訳ではないよう、<かつ弁>をやっている店舗だけになるそうです。

じゃ~店舗が扱いか?を知るには、幟も出ていないので店内に入りポスターがあればOK!

まぁ~スマホとかで検索して、かつ弁と書かれている店舗ならOKだけどね!

■海苔弁(梅) 690円(税込745円)

海老フライ/アジフライ/から揚げ/カニクリームコロッケ

■海苔弁(竹) 890円(税込961円)

海老フライ/アジフライ/から揚げ/80gロース

どうせ買うなら、竹だよな! クーポン持参で▲100円となり861円になります。


チャリ男で走り、お持ち帰りです!

さぁ~ご開帳~


作りたてですよ! 10:30過ぎぐらいに行ったら、1番客の男性にカツ丼が出されるところでした。

2018年頃に、似たような弁当を買ってきたことがあったよナァ~ 他界した母が食べてる写真が出て来ました。



この時は、カツ煮がご飯の上に乗っていた・・・笑

今回のは<竹>で、全て揚げ物が素のままで乗っています。

ご飯は、このトレイを<ご飯盛り付け君>の処におくと、ボトン!と盛られてたねぇ~

海苔弁というのだから、某弁当屋の海苔弁のように海苔の下に・・・


有りましたヨ! 鰹のオカカ~ コレで無ければ、海苔弁とは云えない!

さて揚げ物パーティの実体は・・・まずは鯵フライです。


小生、鯵フライは基本的に醤油なんだけど・・既に中濃ソースが掛かって・・・

まぁ~こんな時は、男は黙って喰えー!でしょうね~

その下に・・・


80gのロースとんかつが現れました~ 盛り付け順でロースカツ→唐揚げ→鯵フライ→エビフライの順に盛り付けされ、ソースを掛けていたので鯵フライのお陰で半分もソースが掛かっていませんでした。

でもバーミヤンで鯵フライを醤油で食べたときの、トンカツソースを持ち買っていたのでノープロブレム!


エビフライにもソースが・・・ 小生はタルタルだけで良いのに~ 


鶏唐もね!

流石に、これだけ揚げ物がドッチャリとあると冷たいお茶を飲みつつ~

エビフライは最後の方になり、全部君のために残していてタルタルソースを掛けて完食!



861円の支払額(本来は961円)と考えると高いか? 人によっては弁当で?と思うだろうし、ラーメンが普通に850円超えになり1,000円も間近の世の中・・・偶には良いんじゃないの? まぁ~梅バージョンだと値引後は、645円と普通になるけどロースカツがコロッケになるので・・・私は竹をオススメします!


コメント