水曜日の日替わり<真健鶏のカツ丼&たぬきうどん>を食べてみました~ 山田うどん食堂

さぁ~今日は何を食べようかなぁ~ そうだ! 山田うどん食堂の水曜日の日替わり食べて無かったよなぁ・・・

真健鶏(読み:シンケントリ)? マケントリではありませんヨ!


まぁ~チキンカツ丼ですな! ロピアのジャンボチキンカツ350円を買って家で作れば良いじゃん!と思うけど、この暑いのに火を使ってカツ煮を作るか?

作らないよなぁ~ 食べに行った方が楽だもの~


12時頃だと混み合うの、11:30頃店内へ

まだ空いているんですよねぇ~ これが12時過ぎるとドライバーやガテン系の人が来て・・・ それに夏休みに入った子供連れも追加されているから・・・・笑

それとアプリクーポンで、野菜コロッケも頂いて・・・


こちらが本日のランチ!


麺は、うどんor蕎麦で温or冷orザルの組み合わせになるようです。

最初、冷のうどんにしようか?と考えたけど、カツ丼の汁もの代わりになるのは温だと思い、温かいたぬきうどんになりました。


朝の立ち食いうどん的な感じですヨ! 小生は、大の鍋焼きうどん好きだが流石に真夏に、うどんを作るのは・・・避けたい。

だから偶に<うどん食べたい>と思う事が・・・

さぁ~本日の主役


チキンカツ丼と云うけれども、親子丼の亜種だよな・・・笑

ムネ肉を使用ししているので、カロリー的にはライトで気分的にも・・・笑

七味唐辛子を、ぶっかけて~


やっぱりカツ丼系には、七味唐辛子は欠かせない小生です。

早速食べると、柔らかい食感



厚さは・・・薄いなぁ~ 食べつつ合間に温かいうどん汁を、おつゆ代わりに飲んで~(温にして正解)でも汗かいた・・・笑

ゆで太郞の<満腹シリーズ>になる<カツ丼セット1,000円>があるけど、彼方の方がカツのボリューム感は上だナァ~

これで山田うどん食堂の日替わりセットは、月・水・金は食べ終わりました。

火・木は、焼肉丼系なので食べるかどうかは・・・まだ判らない。

御馳走様でした~


コメント