冷やし中華 食べ始めました~ 亜種編 Part5 リンガーハット

冷やし中華の季節は~♪ と真夏日になると熱々より冷え冷え~だよなぁ~

最近、冷やし中華と云わずに<冷やし麺>をいう表現を使うお店がポツポツと・・・

流石に<冷麺>の様な冷たいスープに浸かっていると、冷やし麺とは云わずにいるけどね! 麺を流水でサラし冷たくして、皿に盛り付ける冷たいタレを掛けるヤツよ!


おーと!<冷やし>の幟が立ってるよ~ 空は青空で気温もグングン上がり~絶好な日より! こちらです!


隣に松のやがあるけど、今日はこちらね! ここ数年のリンガーハットは、駅近やフードコート内店舗に絞っているみたいで、ロードサイド店を閉店しているんだよねぇ~

採算のとれる立地条件を重要視してるんだろうなぁ~ 相模原市内に2店有ったロードサイド店は全部閉店している。

本日の目的はコレね!


久しぶりのリンガーハット~ 夏麺!だって~ 左から冷やしちゃんぽん!

真ん中が冷やし麺、右端が辛ちゃんぽんだね!

最初は夏辛ちゃんぽんに未練があったけど、やっぱり冷やし中華シリーズだから・・・笑

豚しゃぶ冷やしめん 980円税込!!

リンガーハットのHPを見ると

ピリ辛の特製だれで和えた豚しゃぶとたっぷりの野菜で様々な食感を楽しめる1品。具材と麺が甘酸っぱいタレで絡み合い、最後までさっぱりおいしくお召し上がりいただけます。全粒粉を使用した冷やし専用麺ののどごしも是非体感してください。


暫くして出来たのが、こちらです!


あれ・・・豚しゃぶがのっているけど『ピリ辛の特製だれで和えた』なっているけど・・・どう見てもなってないよ! 普通に豚冷しゃぶだ!


五月蠅い客だと『なんだよ!これピリ辛で和えてねーだろう!』をクレームを入れるだろうな! でも小生は紳士なので、その店が提供した(落ち度があっても)料理をレポートしよう! つまり今回の<豚しゃぶ冷やしめん>は、製作ミスであると。


そこで小生は、辣油をグルグルと回しかけ~ それにコショーもね!

まず食べてみると・・・ 酸味のある醤油タレで冷やし中華ですよ!これは!!


麺は、中太手揉み麺的な感じでプリッとしか食感です。

豚しゃぶがピリ辛ダレで和えられてなかったけど・・・普通にリンガーハット版冷やし中華だろう!


具は、サラダ感ある野菜類が散りばめられて、サッパリと食べられます。

麺量は並で200gらしく、物足りなさを感じる人もいるかも~ その時は麺増しでね!

ピリ辛で無かった豚しゃぶだったけど完食!


皿には醤油ダレが・・・やっぱり冷やし中華だよ~ 笑

今回<豚しゃぶ>がピリ辛ダレで和えられてなかった製造ミスがあった事を除けば、まぁ~悪く無いね!

相模大野店さん! 今後はちゃんと製造してね!


コメント