冷やし中華 食べ始めました~Part6 真夏日はやっぱり熱より冷だよなぁ~ 昇龍

梅雨も明けていないのに、猛暑日シーズンに突入した神奈川県・・・

もう熱々の油ギトギトラーメンは・・・出来れば避けたい!

ド真っ昼間からエアコンガンガン活かせて仕事をするなんて・・・

そこでサラメシは、できれば冷え~たのをと<冷やし中華>登場です。


今回は冷やし中華2度目の<台湾料理 昇龍>です。

前回<台湾風冷やし中華>を食べたので、今回は<四川風冷麺>と書かれている多分冷やし中華だろうメニューをチョイス!

そのお供は・・・前回キムチチャーハンを注文したのにカニチャーハンが出て来て・・・今回こそキムチチャーハンを!

こちらが熱中症注意がでているサラメシです!


これで1,188円ですよ! 冷やし中華って大体お値段的には880~980円位でしょう?

そうすると880円とした場合、チャーハンは308円位と想定・・・

キムチチャーハンは、ほんのり赤身がかかっているけど辛くは無い!

キムチ感は・・・少ないかなぁ~ そこで花椒と一味唐辛子をフリフリ・・・



真夏日になると自宅で焼き物や揚げ物は避けたい人も増えるらしい~ チャーハンもフライパンで炒めるから、お店で食べた方が楽だよね!


今回のキムチチャーハンで、こちらのお店の4種類を食べたけど1番良いのは<高菜チャーハン>だねぇ~


さて主役の<四川風冷麺>と云われている・・・冷やし中華だよ!

どうみても<冷やし中華>でしかない!

早速崩しながら麺を・・・


翡翠麺ですよ~ これ見た目涼しいよねぇ~コンニャク麺じゃ~ないよ!

タレは、酸味の効いた醤油ダレで、四川だから辛いのか?と思いきや・・・それ程でも無いよ!

だから花椒と唐辛子を振りかけ辛さ増し~


ツルンっとした麺で、食感もプリッと冷やし麺です。

隣の席で、女性が熱々の豚骨ラーメンと海老チャーハンを食べてたけど・・・やっぱり冷やしだよ!!

まぁ~女性のメニューは、ランチメニューだから770円とお安いのがポイントなんだけどね!

もう小生は、ほぼ全部食べてしまったランチメニューなので・・・スタンダードメニューでもね!


これから本番を迎える<日本の夏> さぁ~これから毎日何を食べようかなぁ~

貴方は何を食べますか??


コメント