ハヤシライスを自宅で作る? カレーは作るだろうけど・・・2024年8月

 2024年の夏は本当に暑い・・・TVでは、外出は控えエアコンを使うようにメッセージが流されている日々が続きますね!

そんな猛暑の夏で、毎日何を食べようか?と考える日々・・・それが生きがいだ!


今回は珍しく、ハヤシライスでも作って見よう!とS&Bゴールデン ハヤシライスを使って作って見ました。

ハヤシのルウはハウスやグリコやら結構出ているけど、お値段もお高いのは400円位するし・・・そこでゴールデンカレーで馴染みのある、S&Bのゴールデンハヤシを利用することに! ゴールデンシリーズにハヤシがあるとは知りもしませんでした・・・笑

多分、素のままで作ってもイマイチだろうから、今回野菜を煮込んでる段階で<鶏ガラスープの素顆粒>を入れて煮込み、ルウを半箱入れて溶かす途中にバター&ウスターソース&野菜ジュースを追加しました。

そうそう固形ブイヨンも1個入れてます。


まず普通にハヤシライスね!

左隣は、アブラカレイのバター焼です。 見た目はカレーみたいだけど・・・具材は多い順にキャベツ・玉葱中1玉・業スーの洋風野菜ミックス少々・牛小間タップリ!

外食で、ハヤシライスを食べる事って・・・まず無いよナ!笑

2回目は、オムハヤシ!



今回タバスコをぶっ掛けて辛味増し~ 一晩寝かせたハヤシだけど、味が格段に変化!

本当に寝かせると、味が馴染んでと云うか・・・違うのね!

ご飯ばかりでは・・・そこでそうだ! パンチョみたいにスパゲティにぶっ掛けてみれば?

と云う事で1.6mm1束を茹でて、ハヤシスパの出来上がりです!




お盆休みって飽きちゃうでしょう? それにお店はランチメニューはやらずグランドメニュー価格だし・・・

大人しく自宅で手作りご飯ですな!


コメント