壱鵠堂(伝丸)で朝ラーメン?! 24時間営業店舗限定~知ってた?

 今日も朝から何を食べようか・・・と思う1日が始まった

そんな時、壱鵠堂(伝丸)系で朝ラーメンを提供している店舗があるらしいと知り、ググって見ると・・・どうも24時間営業店舗で提供しているらしい!


伝丸アプリでチェックすると、何時も行きつけの<つきみ野店>が24時間営業となってるじゃん! えーー何時から??

早速、土曜日の朝行ってみると・・・


あーーー確かに7月17日より24時間営業に変更となってるジャン!!

とうちゃこ時刻は、朝8時前~ 駐車場には車は1台も止まっていない。

まぁ~そうだよなぁ~ だって朝ラーについては公式HPにも書かれていない。

店内に入ると・・・客なんて居ないよなぁ~ 笑

早速食券機を操作すると・・・あった! 朝ラーメンについて絵が写っていたのでポチとな! すると<豚汁ラーメン>となっていて、生玉子は付いて来るようです。

お値段は490円! それとご飯は無料~とあったのでタッチ!

そうそう専用アプリのクーポンで100円引きがあったの会計へ進むと、クーポン有りますか?と出たのでタッチすると・・・▲100円が効いたよ!!!


豚汁ラーメン+生玉子+ご飯=490円-100円=390円になりました。

朝食メニューって、松屋・松のや、すき家、山田うどん食堂等大凡450円から500円の範囲ないで提供されてるから、同じ土俵にのるじゃん!

それもアプリクーポン使えば、更に安くなる!

少しシンジラレナイ気分だけど、チケットを店員さんに渡し着席!(ワンオペのようです)

暫くして出てきたのが、本日のモーニングです!


豚汁ラーメンと生玉子ご飯です。

・・・・・・・デカイ器というか丼は、豚汁なんだろうけど・・・笑

まずはスープを飲んでみるか・・・


おーーー当店の白味噌ラーメンとも少し違い、甘みは抑えめで塩味は強め!

確かに豚汁だよ! これ真冬にはサイコーじゃないか??

豚汁と云えば、やっぱり七味唐辛子は必要だろう!

そこでパッパと・・・


豚汁でっせ!! まずラーメンなんだから麺を食べてみよう!

麺の量は、どうもフルサイズではなさそうで勘でいうと、100g程度では無いだろうか?

カップ麺の大盛りサイズクラスと云う感じ・・・


麺は柔らかめだったけど、朝なので消化にはいいかも・・・

さてこれ豚汁でもあるのよ!

具は?


豆腐・人参・牛蒡・コンニャク・豚肉など、至って豚汁なのです!

この具をレンゲですくい、スープをきって玉子かけご飯の上へ


これで、玉子かけご飯を食べると豚汁定食じゃん! 豚汁も飲みつつ玉子かけご飯を喰らう!!

シンプルだけど日本の朝食じゃない?!

それもアプリでブロンズクラスだと▲80円で、410円で食べられる。

それも味噌ラーメンとしてもライトに食べられる。

ご飯は、タッチしないと付いてこないから注意してね!

う~ん侮れない朝食が、参入してきたぞ! 今年の秋から冬には良いんじゃない?

因みに提供は朝5:00~10:00位までらしいです。


コメント