冷やし醤油ラーメン&玉子かけご飯の朝食セット~ 壱鵠堂(伝丸)24H営業店舗

 前日、冷やし柚子塩肉つけ麺を食べに来て帰りに、見つけた張り紙!


え? 朝ラーメンに<冷やしラーメン>が追加されたの? それじゃ~食べに来ないとサァ~と云う事で、翌日朝再訪!

もちろんお客など居ないわよ! 朝7時半頃なんだもの~

今回食券機を操作したら、オプションの無料になっていたご飯がデフォルトで付いてくるようになり、だまって玉子かけご飯になるように改変されていました。


アプリクーポンを使い、お支払額は380円!! 安い!!!!!

すき家とか松屋の朝食より安いゾ! 

今回のは醤油ラーメンと玉子かけご飯ね!


どうでしょう?! ちゃんと生玉子が付いてきて~ それに醤油ラーメンだもの!

まず生玉子をを割って醤油を入れてご飯へ・・・(この時後で気づいたのだが、ラーメンのスープが冷たいのだから、醤油では無くラーメンスープで玉子を解けば良かったかも!

次回は、それで試して見よう。


これで今朝の朝食の完成です。

まず主役の朝ラー<冷やし醤油ラーメン>は、海苔1枚と薄切り肉が何枚か乗り、メンマに葱です。

まずスープを飲んでみると・・・冷たいねぇ~ 朝から暑い夏には良いんじゃない~

冷やし茶漬けなんてあるのだから、これも十分有りだね!

肝心な味の方ですが、鰹出汁が利いた大人しめのスープ

悪く無いのですが、個人的味覚から行くともう少しダシを強めにした方が・・・

スープが冷たい分、どうしても味への感じ方が熱いスープより敏感に・・・



山葵が添えられていたので、スープに溶かし込み麺をすする~ 冷やし中華とは違う美味しさだよねぇ~ 昭和では冷やしラーメンなんて無かったんじゃない?

そうそう玉子かけご飯の方だけど、肉を移動させて・・・


肉のせ玉子かけご飯にして頂きました。

豚汁ラーメンの時は、具材で玉子かけご飯を頂いたけど、今回は肉が何枚もあったので肉のせにできました。

今回、380円で頂いた冷やし醤油ラーメンと玉子かけご飯ですが、1人で朝食なら十分にOKじゃん!!

御馳走様でした~


コメント