お盆の最終日曜日 土日限定の超得山田セット990円をブランチで食す!

 山田うどん食堂と云えば、三多摩地区のソウルフード的なうどん系チェーン店として知られているのは、南関東ぐらいか・・・だから、知らない人は参考にしてね!


山田うどんの本社は、学校給食などに麺を納めているのでニューメンとかで合っている小学生はいるかも・・・・小生も数十年前の小学生時代、ほっとうどんに似た麺が個別包装されたモノが給食で提供されて事を覚えています。

今回は、日替わりランチメニューの一環として、土日祝日限定メニューを食べてみました。

うどん(蕎麦)1人前+かきあげ丼1人前+ミニパンチ(もつ煮)のセットになります。

総額が990円で▲200円お得だそうです。

朝9時から提供というので、朝食を抜いて9時半頃訪問しました。


テーブルには朝食メニューは置かれてるけど、スタンダードメニューは置かれてなかったのでスマホを見せて、コレ下さい!それとクーポンのナムルね!

待つ事少々・・・・出て来ました。

こちらが2024年お盆休み最後のブランチ!


朝飯抜いてないと食べきれないかも・・です。(歳取りました)

うどんかぁ~久しぶりだなぁ~ 冷やしもあるけど、飯モノを食べつつ汁ものが欲しくなるので温にしました。

こちらがミニパンチとクーポンのナムルです。


これが有るのと無いのとでは、話題性が大きく違う様な・・・笑

まずは伸びる前に、早めに食べた方がよい<うどん>を頂く!


醤油も濃すぎず、良い塩梅のつゆ加減です。関東の駅そばで提供されている<つゆ>は、本当に濃くて正に醤油の中を泳いでる感じだけど・・・山田うどん食堂のは、まだマシですよ。

うどんは柔らかく、朝食とかには消化に良さげ~です。

さぁ~うどんを少し残してからの、かきあげ丼!


かき揚げを卵で綴じた丼で、玉子丼以上親子丼未満といったところかな~

これをナムルと、パンチのもつ煮で頂きます。


これで玉子丼以上親子丼レベルになったかな・・・  ナムルと食べるとシャキシャキ感が有るし、モツを添えて食べると親子丼的な肉感がプラスされて良いじゃないか~

丼つゆですが、ご飯の下の方に僅かに浸透する程度で、つゆだくではありません。

まぁ~かき揚げが、つゆを吸っているので少なめの方が逆に良いと思う。

最後に、残しておいたうどんとつゆを飲んで完食!

朝飯抜いておいて正解でした~ お腹100%で完食ですよ。

これで午後の16時頃に晩飯と云うか、酒の肴と酒を飲もう!!

御馳走様でしたーーー!


コメント