黄金比率の味噌ラーメン?? 何だそれ?で食べに行って来た~ バーミヤン

今日はバーミヤンに<黄金比率味噌>なるメニューが有ると知り、これは食べてみたいと訪問です。

先にHPで確認すると・・・

→北海道味噌、信州味噌(R)、愛知赤味噌の3種類を組み合わせた黄金比率。焦がしニンニクの香りと旨味を凝縮した黒マー油がアクセント。

この黄金比率味噌ラーメンを辛口にしたのが<四川辛口>というバージョンです。

→唐辛子、スパイスの辛味が濃厚な味噌の香りを引き立てる、四川風辛口ラーメン

今日から子供達は夏休みになっている日曜日、混むのを避けて10時開店と同時に訪問!

すると予想道理に、祖父母・父母・子供の6人家族が同時に店内へ・・・笑

タッチパネルで注文して、アナライザーが持って来ました。

本日のブランチ<黄金比率味噌ラーメン(四川辛口)>


お供は<鯵フライ&大盛ご飯セット>だろう!です。

鯵フライが、ご飯付きで300円程度で注文できるのは外せないよ!


鯵フライは、超揚げたてホカホカ~ 今日の大盛ご飯は、過去最高の盛り付けどでうs。

因みに、このセットのみでの注文は出来ません。 麺類の<お供>とされているので、ご注意下さい。

サァ~本日の主役!


お~バーミヤンで、この赤さを提供するのかぁ~ 笑

色だけ見ると、ファミリー向けではないような気がするけど・・・ 早速スープを飲んでみると<濃い>です。

3種類の味噌の合わせ技<三位一体>で、しっかり濃い味味噌ラーメンです。

辛さの方ですが、ピリ辛程度なので20歳代の人でも大丈夫かと・・・小学生は避けた方が。


麺は、中太ストレート麺(今となっては中細か?)で、しっかりしたコシが有ります。

具には、長葱の他モヤシと味玉に辣油です! そう辣油は具と云っても良いぐらい、入っていますよ!

鯵フライ&ご飯には中華ワカメスープも付いてきますが、このスープでご飯イケますよ!


そうそう味玉とチャーシューを、ご飯の上へ移動!

今回、ご飯が盛りが良いので鯵フライ以外でも頂こうと思いましてね!

鯵フライは、サクサク食感で、小生は醤油派でマヨを少し付けて頂きました。

これで1,118円なのか~ まぁ~イケるんじゃない?(プラチナパスポート適用価格)


黄金比率味噌スープ四川辛口は、味噌の味もしっかり濃くて辛味はチョイ辛程度なので辛いモノ好きには、物足りないかもなぁ~

でもそこはファミレスと云う事で、納得しましょう。

何はしても、鯵フライご飯も付けられるので良いんじゃない?


コメント