松屋 牛肉のあいがけうまトマハンバーグ定食を食べてみた!

 真夏になると自宅でガス台を使用した料理などしたくなくなる・・・暑いから!

だから基本的に温かい料理は、外食になるのだが今回は<松屋夏の風物詩>とかで、ハンバーグのメニューがリリースされたので、初日30日に食べに行ってみたヨ!


アプリクーポンで▲70円引きになるので、有効利用することは忘れない!

だから今日は950円のメニューを880円で食べる訳よ! これって牛肉無しの830円にプラス50円だと考えれば、安さに拘らず(830→760円)に選択するのよ!

時間は、ランチタイムよりチョイ早めに訪問! やはり11時過ぎると学生やサラリーマン系のお客が増えるでしょう~(それを避けたい)

ハイ、こちらが本日のランチ!


ご飯は特盛も同じ値段だけど、小生は大盛にしてます。

これで880円ならOKかなぁ~ 隣の席で若い兄ちゃんが目玉焼き定食みたいなの食べ始めてたけど・・・大分違うなぁ~


温玉も付いてるんだね~ この状態だとハンバーグの実体がつかめない感じ・・・

トマトソースもたーっぷりですヨ!

まずは1口分のハンバーグを、ご飯へ乗せて食べてみると・・・


おーーーニンニク効いてるねぇ~ 結構利いてますよ!

営業マン(メン)は気をつけた方が良いかも・・・ オイラはノープロブレム!

それとトマトの軽い酸味が効いていて美味しいネェ~ 外国製のトマトケチャップで結構酸味の効いてる製品あるじゃない! あれに比べれば、易しい酸味ですね!


問題は温玉なのだが、スプーンですくい上げてまるごとご飯の上へ、移動させようと試みたけど・・・断念! スプーンからするりと落ちてしまうので、金魚すくいみたいにはいかないのよ!


だから器の中で、黄身を割ってトマトソースを混ぜ混ぜ~

そうすると卵黄の味が、トマトの加わり酸味が抑えられて・・・これまた宜しゅう御座います。


今回のメニューだけど、950円の値付けで松屋に訪れる客層にすれば、高価格帯になってしまうだろう。 丁度同じタイミングで店内に居た人たちは大学生とかだし、1,000円近いお金を1回で消費することは、かなりハードルが高いんじゃ? 2回に分けるだろう・・・笑

昨今、物価高騰で外食産業が値上げをせざるを得ないけど、大学生とか若年層の社会人などには、ランチ≠1,000円(前後)だろう・・・厳しいご時世だなぁ~

御馳走様でした!


コメント