定食とスタンプカード満印の餃子を頼んだら主役が交代した? 台湾料理昇龍

 暑い日が毎日続く日本列島~ 正直バンコクやホーチミンより暑いようだ(気温は上)

もう亜熱帯気候だよ~ ゲリラ豪雨はスコールだね!

さてと今日は何を食べようか? そろそろ中華利用理でも食べよう~と行きつけの、台湾料理 昇龍へ


ここだとラーメンセット770円てのが定番なんだけど、ちゃんとランチ定食メニューも有る! 715円ね!

どうもパターン的に、このメニューが何枚か有るみたいで月替わり?か週替わりのようだね!

さてどのメニューを選ぶか?これが問題だ! それは今回スタンプカードが満印になって御礼の500円引きor餃子12個の対象になっているので、餃子12個を貰おうと思いましてね! そうなると下手に量の多いオカズメニューを選ぶと・・・喰いきれない?

そこで今まで一度も手を出さなかったアレだ! エビチリ!!

エビチリってオカズになるようでならないような・・・笑

だからエビチリセット715円+サービスの焼餃子12個にしよう!

暫くして出て来たのが、こちら! 本日のランチ エビチリセットです。


ご飯はお替わりOKです。

デザートに胡麻団子が付いてます。(胡麻団子が好きな友人がいたなぁ~)


主役のエビチリですが、海老は6尾でした。 味の方ですがスイートチリソース?な感じで、甘みのある中に若干の酸味があります。

好きな人は、このタレをご飯に掛けて食べるだろうなぁ~


海老は、こんな感じですヨ! プリッとした海老で美味しい!

しかし6個だから・・・・直ぐに無くなる気配が・・・アーーーーー!


餃子の登場です! 12個の餃子は、圧倒的な空間支配力です。

もうエビチリは、脇役のような・・・だって見てよ!


これどう見ても<餃子定食>にエビチリ付けたの?と云われるだろう。

まぁ~大概が、そう云われると思うヨ!

しかしサービスで頂いた餃子12個だけど、完全に主役を食ってしまう破壊力だったとは・・・

だからエビチリの心細かった量など、何処かへ行ってしまいご飯お替わりして餃子を完食!

これで715円税込のランチとは・・・ 今までで最強のランチだったかも・・・笑

お店のポイントカードは大事に使いましょう。


コメント