ロピア者ヨ! 時短料理なら<焼くだけ簡単調理>を試して見ては?

 髙毎日暑いと、今日何にしようか~考えてしまうお母さんたち・・・ 子供は夏休みに入り毎日家にいる・・・ロピアに昼頃行ったら、小学生のお子さん連れの親子発見!

お子さんが『ねぇ~明日のお昼何にするの?』と聞いている・・・オイオイ!まだ晩飯も食べてないだろう?お坊ちゃん!! これが毎日続く訳だから頭が痛いだろうなぁ~笑

そこで焼くだけ~の手間だけ料理だ!


今回は、味付き肉パックね! どこのスーパーでも間違いなく置いてあるヤツですよ!

今回は、トンテキと塩ダレロース肉の2種類ね!


これは置いてあったパックの中で、一番安い(量が少なめ)のをチョイス!

だって多いの買う意味が・・・1人だしね!

フライパンに少しの油だけ入れて、焼くだけですヨ!


ガス代や暑さを考慮すると、一気に焼いてしまうのがBetterでしょう。

今回、焼く前にブラックペッパーを振りかけて焼きました。


添え物として、モヤシ&韮を軽く炒めてます。

トンテキのロース肉ですが、そこそこの厚みがあり良い感じだし味も悪くない!

これ2枚有れば、十分大人のランチにもなる!


こちらは豚バラ肉の塩ダレパックで、青葱と大蒜の芽が同梱されています。

これ中々イケますよ! 脂身が多いのでよーく焼くと甘みのある脂身も美味しい!

こちらも500円程度のパックを選択し、全部一気に焼き上げました。

と云う事で、面倒な味付けやメニューを考えずパーッと提供できる<焼くだけ>パックは楽ですよ!


コメント