お盆の朝食は 海老天温玉そばで~ ゆで太郞もつ次郞田名店

 2024年のお盆は13~16日位まで~と云う事だけど、高速道路はそりゃ~朝から混んでるよなぁ~ 13日は午後から上り線が渋滞へ・・・

そんな中、わざわざ遠出をするのは避けて・・・来年からは何時でも動けるしさ~


そんな13日は朝食を外で食べようかナァ~と、8時半頃にゆで太郞へ

通常の平日より客が少ない! お盆休みだからねぇ~労働者がいないよ!

さて今朝は、何をチョイスするか? クーポンが残っているので、組み合わせが大事だな!

そこで考えついたのが、海老天1本クーポンとかき揚げ温玉そば(温)の450円に!


こちらが朝食です。

お口直しの紅生姜もちゃんと用意! それとお蕎麦には、柚子粉末と辛味剤の赤鬼を!

柚子があれば、爽やかな感じになるかと・・・



かき揚げ天と海老天! ちょびっと贅沢だねぇ~

それと今回は、生玉子では無く温玉にしています。 温玉の方が見栄えも良いし、黄身が散らばらないから~

それらを全部盛り付けて完成です。


一気にちょびっと贅沢な朝食 お蕎麦の完成ですよ!

ゆで太郞の蕎麦つゆは、駅蕎麦のつゆよりは相当控えめというか、駅蕎麦のつゆが濃すぎるんだよね!笑

関西の人が言う、醤油の中を泳いでいる蕎麦?うどん・・・


現在、ゆで太郞のクーポンから蕎麦大盛が消えたので、麺量は並盛です。

朝から天ぷら蕎麦ですが・・・良いじゃん! お盆だもの~


朝から冷そばだと喉越しが・・・やっぱり朝は温かい方が・・・

温玉も・・・ほらね! 黄身がつゆに散らばらないでしょう?

今朝は、かき揚げと海老天に温玉とちょびっと贅沢な、朝そばでした~


コメント