休日は自宅で賄い飯を作る! 蕎麦とチャーハン!

 一般的に土曜日は、お休みの人も多いことだろう。

そんな土曜日は、朝から自作メシで~と云う事で、朝食は二八蕎麦の残りを掻き卵温蕎麦にしました。


一見すると酸辣湯麺?のよう見えるけど、今回は朝7時頃なので酢無しですよ。

掻き卵とワカメ等の乾燥海鮮を加えてます。

それと食べる時に、花椒油を加えて頂きました。


次はランチ~ 久しぶりにお米を炊いたので、チャーハンを作ろう!

エリンギ・ニンニク・ニンニクの芽・キャベツ・キムチですヨ!

つまりキムチチャーハンね!


それとOKのアジフライとイカメンチがお供!(どちらも残り物)

味覇で味付けし、キムチとタレで味が・・・



久しぶりに、自宅でチャーハン製造~ しかし真夏日は・・・割けた方が良いかも・・・汗だくになるし~ 笑

御馳走様でした~


コメント