偶には焼肉的ランチでも食べようか・・・ステーキガスト

 2024年8月も後半に入り、ゲリラ豪雨が度々襲来する日本

こりゃ~スコールだよ! それも本場タイより強めの・・・温帯気候から亜熱帯気候になってしまった日本です。


麺類や揚げ物系ばかり食べるのも飽きるので、そろそろハンバーグか?焼肉系でも食べたいナァ~と最寄りの、ステーキガストへでも行こう!

ステーキガストって、ガストに比べ店舗数はそれ程多くは無い・・・ステーキガストはファミレスと云うより、ライバルはブロンコビリーだしステーキの宮辺りになる。

だからランチと云えども、普通に1,000円を超える感じです。(確かにワンプレートランチは1,000円を切るけど)

今回は前回訪れた時に頂いた<おにくじ>で、カットステーキを・・・


アプリのクーポンより▲100円と安いのよ! ※クーポン番号が黒塗りにさせて頂きます(お店に迷惑掛けられないからね)

ご飯系のセットは、サラダバーが付いている500円(平日は400円ね)をチョイス!

タッチパネルでアンケートを答えつつ・・・


サラダとファーストスープはトマト野菜スープ!

平日と云っても、8月なので夏休みの家族連れが11時と同時に来店してますねぇ~

小生も11時チョイに入ったのに、既に数組のお客さんがおりサラダバーにも人が・・・

サラダを持ち替える途中、小生の料理をもった店員さんがいて一緒にテーブルへ

ご飯は、ガーリックライスなるモノがあったので、それとカレーを持ち帰り!


こちらが本日のサラメシです! ガーリックライスなんて有るんだね!

最初はカレーを掛けるから、ガーリックライスで~


それと週替わりのカレーだけど・・・


これカレー? 真っ黒に近いよ! まぁそれにカレー独特の臭いが無いし・・・

デミグラスソース? ご飯にルウをかけて・・・


食べてみると、これビーフシチューというかハヤシライスみたいだよ!

肉片とかは無いけど、ハヤシライスって感じです。 味も正しくデミグラ系の味わいです。

さて主役のお肉チャンですが・・・


この様な感じです。 140g! これをガーリックライスで食べる?

まさか~ 白いご飯にしますよ!


いや~久しぶりの焼肉ランチだなぁ~ 真夏の家で焼肉はしたくないし・・・笑

白御飯で、焼肉を平らげて~


しめにSecondスープはわかめスープとSecondサラダです。

昔はよーく、この様なランチは食べていたんだよなぁ~ 今は・・・ビンボーだから食べられない訳ではないよ! 五反田とか渋谷とかで毎日ランチだった時はねぇ~

今は訪れる機会だけが激減してねぇ~ お金はあるのよ!

ノープロブレムね! 笑


コメント