台風襲来で大人しく自宅で親子丼を作ることに・・・

 台風10号がノロノロと日本列島へ来やがって、神奈川県も朝からザァーザァーと雨

こりゃ~ランチを食べに出るのは控えるかなぁ~と云う事で、解凍した鶏モモ肉があったので・・・こりゃ~親子丼だな!と云う事で賄い製造~

先に鶏モモ肉にブラックペッパーをふりかけ焼き焼き!


それから白だしベースで鶏肉を煮ながら、卵をぶっ掛けて軽く一煮立ち~



で完成です。醤油とかは使用せずあくまでも<白だし>だけです。

あっさりと頂けるようにね!

こちらがゴロゴロチキンの親子丼です。


五反田に親子丼1本でランチ営業してお店が有ってねぇ~ 確か1,200円位だったか・・・

もう行く事も無いので、少し寂しい気持ちで鶏肉を、大ぶりにカッとしてますよ!



醤油ベースのタレでは無いので、具も御飯も醤油の色には染まっていません。

昔、富山の方で食べたかつ丼がやはり白だしベースか?白醤油系で、このような白っぽい色合いだったなぁ~

お店では、これだけ大ぶりの鶏肉がゴロゴロの親子丼は、絶対に食べられないので自宅で作って見ました。 まぁ~台風なので、この程度しないとつまらないしえぇ~笑

しかしブランチとして10時前に食べたけど、お腹がイッパイになって・・・この日は夕飯は食べられなった~という、台風襲来の賄いランチでした。


コメント