ロピア者よ! 仕事帰りに新作弁当で晩飯だ!バター醤油帆立めし!

 お盆前に職場へ出向き、若い人達の会議に参加して帰路へ

最近コロナが、しれっと増加していてNHKなどからも混雑するところではマスクを~と呼びかけているけど、小田急も山手線もマスク装着者を探す方が大変ぐらいに、殆どが素顔!

あれまぁ~嵐過ぎ去れば・・・の状態だなぁ~ 勿論小生は、バスも電車もマスク装着!

暑かったけどねぇ~ 会議も長引き電車に飛び乗り地元駅に着いたら14時15分で、30分おきのバスが後数分で発車~を目にして飛び乗り帰宅! 朝6時半頃にカップうどんを食べて於いて正解で、この日もランチ抜きで14時30頃に帰宅・・・もう時期に16時じゃん!(そう毎日スーパーへ買い出しに行く時間) もうランチは諦め、ランディにするか!(ランチ&ディナーの略)

そこで今日は、ロピアの新作ご飯物です。


黄金比のバター醤油帆立めし&餃子~のセットとなりました。

黄金比?何処かで聞いたような・・・(バーミヤンの味噌ラーメン)

時間も17時近いので、おつとめシール付き~ 笑


今日の主役は、この様な仕様になります。

フムフム・・・今日は、これ完食出来るゾ! 笑


ご開帳~ 本日のランディ~レンジでチンしているので、問題無い!


Upにするとこの様な感じですヨ! 何個か並んで居た中から一番帆立が多そうなパックをチョイス! なんだか洋風炊きこみご飯というか・・・良いじゃないか~

これとサワーね!


早速頂くと・・・・少しご飯は固めに炊き上がっているけど、まぁ~バター醤油ライスと思えばね!

それとベビー帆立・・・良い感じに味が付いていて美味しいじゃん!


これで700円台だと、下手なランチよりいいかも・・・

しかし偶に出勤すると、ランチを食べ逃すことが続くナァ~ 後何回繰り返すことやら・・・

ロピアのランディでした~


コメント