歳取ると<おこわ>が食べたくなるのよ! そんな時は・・・ OK(ストア)

若い頃は、おこわ(もち米)なんて~てな感じで、白米を食べていたけど歳を重ねてくると玄米も積極的に食べるようになった。

その後、おこわ(もち米)飯を食べたら・・・美味しく感じてねぇ~

でも自宅で、もち米炊いてまで・・・なんですよ!

だから道の駅ふじおやまへ立ち寄ると、買っちゃうのよねぇ~


でもわざわざ道の駅ふじおやま迄、おこわを買いに行くのも・・・笑

だって場所は、御殿場の近くだよ~ そんな時、OK(ストア)で買っちゃうのよ!


おにぎリセットをね! 今回は、釣るし燻製チキンも同時に購入です。

この商品、結構売れているみたいですヨ!


お値段は200円位ね!

OKだと、海苔付きのシーチキンとか昆布だと54円位なので、3個で200円位だと少し高めか? でも違うのよ!


見てよ! 左から白米のごま塩、赤飯(もち米)、鶏五目(もち米)

海苔が無いジャンかぁ~て云うかも知れないが、本来おにぎりは塩むすびなんだよ!


追加で、ごま塩を振りかけてねぇ~ これが素朴で美味しいのよ!

高度成長期に育った人々ならば、昔の弁当なんて質素その物なんだよねぇ~ そうでしょう?


今回は、おかずに燻製チキンだけど・・・ 歳取ると昔を懐かしみ<おこわ>のような質素な、ご飯が食べたくなるのよ!

などと云いつつ、かつやの<海苔弁当>でも買いに行くか?と思う自分も居るのです。


コメント