月に1度の壱鵠堂訪問は<辛味噌ラーメンスペシャル大辛大盛>で~今日のはそこそこ辛いね!

 壱鵠堂(伝丸)は、比較的訪問しやすい場所にあり月に1度か2度は訪問しています。

アプリで▲80円引きで前回訪問時のアンケート回答で▲30円になるという、お得なクーポンがあるから~ 偶に月に1度の▲100円クーポンも配信されるし・・・


11時から15時迄は、麺類大盛無料サービスもやっているのよ! つきみ野店は女性が店主になっています。 最近女性店主のラーメン店が増えつつありますね!

まぁ~盛り付けとか、女性の方が呈鳴きもするけど・・・

台風10号で大荒れした金土日で、外出を控えたけど1日は比較的に晴れ間も出るような程度で、雨が少ないので久しぶりに云って見るかねぇ~と11時に入店!(大盛無料狙い)

今日は、辛味噌ラーメンにしてみるか・・・それと▲100円+▲30円クーポン利用すれば安くなる! そこでスペシャルを選択して960円のお支払い。


こちらが大辛指定した辛味噌ラーメンスペシャルですよ!

海苔・葱・味玉・焼豚・味玉・メンマの具材です。

一味唐辛子が降りかかる処が、大辛なのかな? 白髪ネギが増量されている?のか、横からボリューム感を見ると・・・


う~んこれが増量か? 個人的感覚で云うと増量というとこれよりもっと盛りが良いと思うのだが・・・まぁ~昨今の野菜類の高騰から考えれば遺憾しがたいかも・・・

それでは最終仕上げに、フライドガーリックを・・・


これでパーフェクトだ! まず一味唐辛子をスープに溶かし込みながら葱を崩し、スープを1口・・・お! 今日のはそこそこ辛いゾ!

知り合いのエロ山口だと食べられないだろう、間違いない!!

小生に取っては大辛を指定したのだから、これ位の辛さは無いと・・・これが大辛かい!と書くところだ。笑


麺をほじくり出すと、柔らかめに茹でられた状態の麺です。 できれば少し硬めの方が良いと思う。 スープが濃厚で熱々なので、最初から柔らかいと・・・ この麺自体が、比較的伸びやすい麺なのです。


今日の大辛は、10段階でレベル5位です。9とか10は正直摂取するには相当な鍛錬が必要なレベルね!笑

今回スペシャルを頼んだけど、出来ればチャーシューを1枚追加して2枚にしてもらった方が、スペシャルという名前に相応するような・・・



辛さは、良い感じなので麺の伸びにくさにするのとスペシャルらしい見た目に、もう少し手が必要かと・・・

大辛指定は、食券を渡す時に店員さんへ自己申告しないと出てこないので注意してね!

寒くなる前に、つけ麺も食べておこうかなぁ~


コメント